2024年6月21日(金)《先勝》『夏至』
 
 
おはようございます
 
カエル あじさい かたつむり 傘
 
 
 
『金沢・能登の物産展』
 
 
先日 地元デパートで
金沢・能登の物産展が開かれました
 
 
地元デパートでも
《がんばろう能登!》
ということで
今までより
  を入れさせて頂いていました
 
 
物産展 
初日ではなかったのですが
大勢のお客様が
来店されていました
 
 
お客様からも「応援」の気持ちが
伝わってきていました
 
 
 
 
我が家も
数ヶ月前の
ささやかな義援金に続いて
 
 
今回は お買い物でも
少しですが
応援させて頂こうと思いました
 
 
 
下矢印 『お買い物した物』
 
 
 
 

 

下矢印 ↑上記のパチリ!の

手前にある

豆菓子を大きくしてみましたスマホ

 

二人であっという間に完食!

何故もう1袋購入しなかったのかと

チョッピリ後悔ウインク

 

 
 
 
 
 
下矢印 金沢市
【PAPAN GA PAN】
 
『フレンチ トースト(5個入り)』
 
冷凍なので 有り難いです
バラ売りもありました
 
こちらは まだ未開封なので…
楽しみにしています照れ

 

 
 
 
 
下矢印 金沢市
【味の十字屋】
 
のど黒の開き・ホッケの開き・甘えび(半乾)』
 
のど黒の開きは 1枚 2,700円(税込み)なので
二人で仲良く半分こです(笑)

 

 
 
 
 
下矢印 金沢市
【おせんべい處 宇野】
 
『小判しばふね・他 おかき5点』

 

 
 
 
 
下矢印 上記のおかきの中から
1つ開封してみましたニコニコ
 
どの おかきも口に運びやすく
お味もやさしく美味しかったです

 

 
 
 
 
下矢印 金沢市
【金沢豆富】
 
どれも 美味しかったです
 
ワンランク上の食材で
満足感を覚えました
 
心が満たされる
すべての食材でした
 
☆「油揚げの味噌づけ」 にはビックリ!
油揚げに甘口味噌が塗ってあって
シンプルだけど美味しかった
油揚げ+甘口味噌の発想がすごい!!
 
☆厚揚げも美味~
ちょっと京都の油揚げみたいに
大きいの…照れ

 

 
 
 
 
下矢印 上記パチリ!の中から…

 

 
 
 
 
下矢印チラシをパチリ!してみました
 
中に沢山の具材が入っていました
なんか 料亭みたいにでしょう~ウインクグッ
 
image
 
 
 
 
下矢印 加賀市
【小出仙】(こいでせん)
 
山中はべん(蒲鉾)
 
いろいろな種類があって
切り口が楽しく 可愛い花
これからいただきま~す
 
 
 
下矢印 ↑上記商品を チラシからパチリ!↑
ねっ!切り口が
可愛い・おしゃれ~でしょう乙女のトキメキ
 
image
 
 
 
 
下矢印 金沢市
【きんつば中田屋】
 
とても美味しい 「きんつば」 でした
主人も絶賛!!

 

上矢印 奥=どら焼き 2個
 
手前=水羊羹3個 瑞衣
(大納言・抹茶・こしあん)
これからいただきます
 
 
↓ ​​どら焼きを開封してみました

 

 
 
 
下矢印 「きんつば」をチラシからパチリ!
美味しさが伝わりますか?照れキラキラ
 
image
 
 
 
 
下矢印 小松市
【黄木かまぼこ】
 
《ちぎり揚げ》
 
外はカリッと
中は 弾力があって
大好きでした照れ

 

 
購入品のご紹介は
これで終わりです
忘れ物があるかも知れませんが…(笑)
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
今回の金沢・能登の物産展では
まだまだ復興途中ですのに
よく物産展を開催して下さいました
 
どの商品も
満足させて頂ける物ばかりでした
 
金沢・能登の皆さんの
誠実なお人柄が
一品・一品に表れているように感じました
 
 
今回は 本当にご馳走さまでした
更なる 復興をお祈り申し上げます
m(_ _)m
 
 
懸命に書かせて頂きましたが
誤字・脱字・転記ミス等
あるかも知れません
どうぞ ご了承ください
m(_ _)m
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
今朝の最低気温
4:20現在 21.9℃ くもり
 
今日の最高気温予報
12:00 25℃ 傘
 
 
ボクの地域も
そろそろ梅雨入りかなぁ??
 
image
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
*ブーケ*花束