2024年6月8日(土)《先勝》

 

 

先日の 『気まぐれお散歩』 です

 

「湖のコース」 を

歩いて来ました あし

 

(水戸市・千波湖 1周約3㎞)

 

 

下矢印 「今回は (D51)からスタート」ですニコニコ

 

 

*何回かご紹介させて頂いています

 

千波湖畔に設置されてあります

少し前に メンテが済んで

キレイになりましたキラキラ

 

 

 

下矢印 誰もいない コース走る人走る人走る人

 

☆ 左側=白っぽいコースは

      ウォーキング・ランニングコース

 

☆ 右側=黒っぽいコースは

自転車のコースです

 

 
今は 段差とか無いので
とても歩きやすいですあし
 
 
ただ
 コースの左右に
植えられている桜の木の根っこが
絶えず侵食?しています
 
 
桜は とても綺麗なのですが
何年かごとに コースの
メンテをして下さっています
 
 
桜の根っこで
舗装の一部が浮いてきます
 
 
歩いていると
ブヨ・ブヨになって
足音や感覚で 分かりますショボーンあせるあせる
 
 
以前には
 桜の木の根っこが
コースの表面に
あちら・こちらに
 盛り上がって出て来て
足元が躓きやすくなっていた
時もありました
 
 
早朝・夜間には注意をしながら
歩いていた時期を経験しています
 
 
私は以前
 こちらのすぐ近くに住んでいて
その時からお散歩をしています
 
 
ブランクも多いのですが…(笑あせる

長い歴史?を重ねています爆  笑

 

 

↓ 湖面中央の横線は

カモさんの着水の様子です

 

カモさんが全然見えてませんが…笑い泣き

 

 

 
 
 
 
下矢印 2個目のスマートウォッチです
 
1個目は 「このチャンス」を捉えることが
比較的簡単でした
 
2個目は すぐ消えてしまうので
今回 やっとパチリ!
出来たという感じです爆  笑スマホ
 
安価ですから仕方ありませんねえーんあせるあせる
 
 
 
私の場合…
 
お散歩は 一日6000歩が目標です
(たまに 7000歩~8000歩の時もあります笑)
あと プラスα日常生活と考えていますニコニコ
 
 
 
 

下矢印 「今回の出会い」ハート

 

 
 
 
 
下矢印 「千波湖でも会えました」
 
小ガモちゃん10羽とお母さんラブラブ
 
お母さんは とても忙しそう~
 
先日の 「幸せの用水路」の
小ガモちゃん達より
少し大きくなっていますね照れ
 
鳥 ヒヨコ 鳥 ヒヨコ 鳥

 

 
 
 
下矢印 お父さん(男性)カモ達は
のんびり朝食中のように
見えました
🦆 🦆 🦆 🦆
 
人間の世界も カモさんの世界も
同じように感じました
スミマセン~
 
image
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
 
☆ 今朝の最低気温
4:40 14.9℃晴れ
 
☆ 今日の最高気温予報
12:00 25℃晴れ
 
☆ 風は お昼前後4~5メートル吹くようです
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
image
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
 
*ブーケ*花束