2024年4月11日(木)《大安》

 

 

こんにちはチューリップ

 

 

昨日 【ひたち海浜公園】

行って来ました

 

 

友人から お誘いのLINEが届き

お出掛けして来ました

 

 

暫く スッキリしたお天気に

恵まれなかったので…

 

 

待っていました この天気!晴れ

 

 

下矢印 ひたち海浜公園            

 《西口・翼のゲート》です

 

お近くの方は

よくご存知かと思いますニコニコ

 

 
 
 
 
下矢印 『西口・翼のゲートを入って…』

 

上矢印 『水のステージ』
 
 
 
 
下矢印 『水仙ガーデン』
 
水仙は後半時期に
入っていましたショボーン

 

 
 
 
 
下矢印 『シーサイド トレイン』
 
皆さんが大好きな「ネモフィラ」
 
でも 体力に
自信の無い方にとっては
「みはらしの丘」(ネモフィラの丘)
までの距離は
遠く感じる方も
おいででしょうか?
 
 
「みはらしの丘」
ネモフィラの丘)までの
直行シーサイド トレインが
走っているようです
 
 
片道 ¥300 の案内がありました
私は周遊便を何回か乗りましたが
のんびりと時にはイイですね
 
 
《歩く場合》
西口・翼のゲートから
みはらしの丘(ネモフィラの丘)まで
950m 徒歩 約12分だそうです

 

 

 
 
 
 
下矢印 『ミニ ネモフィラ ガーデン』??
私が勝手に名付けました
 
 
小さなお子様連れの方などにも
「みはらしの丘」まで行けない時
ここで ちょっとパチリ!も
良いでしょうか?
 
とても 綺麗に咲いていましたニコニコブルー音符

 

 

 
 
 
 
下矢印 『イエロー&イエローの花』
 
☆上=菜の花
 
☆下=オウバイ(モクセイ科)
の表示がありましたブルー音符

 

 
 
 
 
下矢印 『早お昼ごはん』
 
☆左=私
この時 私が食べられる物は
これしか無かったのです
ちょっとオモイでしょうね(笑)
 
 
☆右=友人
朝ご飯食べて来なかった…とかで(笑)
まぁ~お付き合いですね♡ウインク

 

 
 
 
 
下矢印 青空に映えて
満開と思われるソメイヨシノ
桜 桜桜 桜桜
 
今年は
 やっと綺麗な桜と出会うことが出来ました
桜 桜 桜
 

 

 
 
 
 
下矢印 『みはらしの丘』
   (ネモフィラの丘)
 
この日の 開花情報は3分咲きでした
 
 
初めて訪れる方々には
物足りなかったかも知れません
 
 
私は 何回か訪れているので
これでも 十分でしたウインク

 

image

 
満開が近づくにつれ
交通渋滞・駐車場も困難に
なる可能性が…
 
みはらしの丘(ネモフィラの丘)も
渋滞になる可能性があります
 
右下=ネモフィラの上矢印
お手入れをして下さっている様子です
ありがとうございます
m(_ _)m
 
 
 
下矢印 『記念の森』
 
こちらで 一休みですジュース
 
☆左=海浜公園の             
    『はるいろスペシャル ラテ』 
 
☆右=『ネモフィラ ブルー ラテ』  
 
お腹の中も春になりましたトロピカルカクテル

 

 

 
 
 
 
下矢印 『たまごの森 フラワーガーデン』
 
たくさんのチューリップが咲いていました
チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 
 
とても 綺麗でした

 

上矢印 左下 八重咲きピンクのチューリップ
が一番好きでしたチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク
                                           
 
 
 
下矢印 外国のみなさんが
数名で撮影されていました
 
 
左上=たまごの森だから
たまごがあります
(ニコニコ)ヒヨコ
 
 
以前は もっと沢山のたまごが
あったような…
記憶違いかなぁ?ショボーン??

 

 
 
 
 
 
 
 
この日は 駐車場から
 
何処にいても「ウグイスさん」の
 
鳴き声が聞こえていました
 
とても 嬉しかったですセキセイインコ黄
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
朝の最低気温 3.6℃
最高気温予報 17℃ 12:00
 
今11:28 曇って来ました
 
 
image
 
 
では ごきげんよう おすましスワン
 
 
 
*ブーケ*花束