2024年4月7日(日)〈赤口〉

 

 

おはようございます桜

 

 

昨日も 義姉の病院へ行って来ました

 

 

 

 病院の帰り道

車窓越しに

偶然見えた公園でした

(亀城公園)(茨城県・土浦市)

 

 

初めてで 何の予備知識とかもなく

亀城公園に寄って来ました

 

 
とても小さな公園でした
 
 
 
下矢印 もう少し晴れていたら
もっと 綺麗だったと思いますニコニコ

 

 
 
 
 
下矢印 皆さんのブログから
「土筆さん」 や 「タンポポさん」 を
沢山見させて頂いていました
 
 
私は今春
「土筆さん」 には
会えないのかなぁ~と
寂しく思っていました
 
 
そのような時
 こちら場所で…
私も撮れた!!と嬉しくなりました
まだ 「土筆さん」 いましたよ~(幸)
 
 
 
 
 
下矢印 お濠の水面を見ていると
「亀さん」 が2匹いました
親ガメちゃんと子ガメちゃん??
でしょうか?
 
 
桜も綺麗でした桜桜桜

 

 
 
 
下矢印 小さな公園で
15分~20分くらいの
滞在時間でした

 

 
 
 
 
下矢印 お濠の様子です
桜(ソメイヨシノ)も綺麗でした
満開が待ち遠しいですね
桜 桜 桜 桜 桜

 

 
 
 
 
下矢印 復路 常磐高速から
筑波山をパチリ!スマホ
 
 
高速道路には
防音壁?が続いていて
防音壁が途切れた瞬間の
横パチリ!
結構難しいですねニコニコ
 
 
私は 不器用だから
ほんと ダメ!ですねえーん
 
 
電柱が入り込んでしまいました
ショボーンあせるあせる
 
 
筑波山
 頂上付近が分かれているので
茨城県民は遠くからでも
すぐ分かるんですよ~富士山
 
女体山男体山と呼びますニコニコ

 

 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
【義姉のこと】
 
3月29日に病院から連絡を頂き
3月30日に病院に向かいました
 
 
その日の天候は 暴風雨でした
土砂降りの中
何の連絡なんだろう…と
ただただ 不安が募るばかりでした
 
 
そんな時は
良い方向には考えられず
ひたすら
悪いことばかり考えて
病院に向かいました
 
 
『病院からの説明』
 
① 院内感染で 
コロナに罹患してしまったこと
 
② 現在の病状について…
 
③ 一時 人工透析も
ストップしたようでした
 
④ これからは 姉弟妹の夫婦のみ
面会が許可されました
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
3月30日からは
更に心配な状況でした
 
 
4月4日より
4月6日の状態は
少し 良くなっているようでした
 
 
私達を見て
認識が出来たこと
 
 
少しですが
言葉を発することが出来ました
 
 
食事は 全く摂れず
点滴だけでした
 
 
帰る際 
私=「じゃ~また来ますね~」
 
 
義姉=「何回も悪いね~」 と
言葉を発したのです
 
 
酸素マスクをしているので
明確ではありませんでしたが
 
 
主人も その様に聞こえた…と
 
 
病室を出ると
一気に涙が溢れ出ました
 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
これからは
病院から許可された範囲で
2名づつ面会に通うことになりました
 
 
 
では ごきげんようクローバー
 
 
*ブーケ*花束