2024年3月24日(日)〈仏滅〉
 
 
こんにちはチューリップ
 
 
♪『フォルクローレ コンサート』♪
に行って来ました
 
 
日本最大のフォルクローレの祭典
“コスキン・エ・ハポン”
2018年&2023年優勝者4人の競演
 
 
日時 2024年3月23日(土)
開場=13:45
開演=14:15
 
 
主催 会場 東京労音 ギター文化館
 茨城県 石岡市
 
 
image
 
 
私達と 「フォルクローレ」の出会いは
約20年くらい前になります
 
 
記憶が曖昧なのですが・・・
 
場所は 福島県 川俣町で
フォルクローレのイベントがありました
 
その時は 大学生のグループが
3日間 次から次へ
演奏していく形式だったように
記憶しています
その時の数時間聴いて来ました
 
民俗衣装を着て
主に サンポーニャ&ケーナ
あと 民俗楽器の
演奏だったように思います
 
 
 
下矢印 《ギター文化館です》
 
 
 

 

 

下矢印 《会場に着く前の景色》

 

少し手前で

 もっと幻想的な景色が

目の前に広がっていたのですが

車を停めることが出来ず

シャッターチャンスを逃してしまいました

少し 残念でしたショボーン

 

 

 
 
 
 
下矢印 《ギター文化館の外とお花達》

 

 
 
 
 
下矢印 《ギター文化館内部》
 
小さな会場でしたが
緻密に設計された
建物のように感じましたニコニコ

 

 
 
 
 
下矢印 《世界のギター属分布図》
 
 
 
 
 
下矢印 《ギターの展示》
 
私には
 未知の世界ですが
ギター大好きな方には
きっと堪らない物だと思います
たくさん
展示してありましたウインク

 

 
 

 

image

 

 

 

image

 

 

こちらのギター文化館には

 

以前から

 来てみたかったのですが

 

近くて遠い場所になっていましたショボーンあせるあせる

 

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

 

下矢印 私達が 約20年前に

「フォルクローレ」 に出会った時

購入した物です

 

 

☆ サンポーニャ

☆ ケーナ

 

image

 

他に

 民俗衣装のベストも記念に購入しました

でも 残念ながら

その民俗衣装を

一度も着ることが無く

処分してしまいました

写真だけでも残しておくべきでしたショボーン

 

 

下矢印 《サンポーニャ》

 

image

 

 

image

 

 

 

 

下矢印 《ケーナ》

 

image

 

 

 

サンポーニャケーナ

素敵な音色ですよね

 

 

今回のコンサートには

サンポーニャ&ケーナの

演奏はありませんでした

 

 

こちらの楽器を使用した

「コンドルは飛んで行く」は

大好きです照れ

 

 

 

今回は下記の皆さんの

素晴らしい演奏を聴かせて頂きました

 

       ☆ ヴァイオリン  外薗 美穗        

      ☆ ギター①   清水 悠       

☆ ギター②     森井 英朗

    ☆ ピアノ          小林 萌里  

 

    

私達にとっては

 新しい形の「フォルクローレ」との

出会いになりました

 

出演者の皆さんは

とても フレンドリーで

楽しいお話もたくさん聞けて

世界が広がりました

 

 

皆さんの 更なるご活躍を

心より お祈り申し上げます

 

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

流れ星今日のお天気流れ星

 

6:00amの気温 0.8℃ くもり

    最高気温 15℃ くもり 

 

私の地域は

 しばらくくもりの日が続くようです

 

image

 

 

昨日は

 皆さんのところにお伺いできずに

申し訳ありませんでした

m(_ _)m

 

 

では ごきげんよう おすましスワン

 

 

 

*ブーケ*花束