2024年3月21日(木)〈先勝〉
 
 
こんにちはチューリップ
 
 
昨日は(春分の日)でしたね
 
 
お墓参りは
 お彼岸の入り〈前日〉に行ってきました
 
我が家の場合
なるべく前日に行くようにしています
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
そして…昨日は…
 
友人から
 手打ち蕎麦小豆煮を頂きました
 
パチリ!下段・左右は小豆煮
パックの表・裏です(にこにこ)
 
 
 
 
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
 
下矢印 地元デパートで
現在 長崎物産展が開かれているので
行って来ました
 
 
 
【岩崎本舗】の
「長崎角煮まんじゅう」
買いたかったのですが
長蛇の列で諦めました笑い泣きあせる
 
 
それで
 下矢印下記の商品を初購入してきました
 
長崎市【ヤマキフーズ】の
玉子サンド です
玉子はほのかに甘い玉子焼きでした
 
image
 
image
 
 
 
◇◇◇
 
 
 
あと 
下矢印主人の大好物の「アジフライ」を
買って来ました(笑)
 
 
*アジの水揚げ量日本一を誇る
松浦のアジなんだそうです
 
 
*3年前?に長崎のアジフライを知って
それから はまっていますウインク
 
 
私も このアジフライを知って
食べられるようになりました照れ

 

 

 
image
 
 
image
 
開催期間中に
もう一度行って来ま~すあし
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
『今日の気まぐれお散歩』
 
 
今日の 
クローバー「この~木なんです 気になる木」♪
「その1」
 
 
 
 
 
今日も 沢山のお花達に会いながら
お散歩が出来ました走る人
 
 
下矢印 キンカンの実がたくさん成っていて
「美味しそう」「いいなぁ~」と
羨ましく思うのでしたニコニコ

 

 
 
 

お洒落なパンジー・ビオラ素敵!!照れ

 

 
 
 
 
クローバー「この~木なんです 気になる木」♪
「その2」
 
 
 
下矢印 ピンクの椿
クリスマスローズ
ジュリアン?
 
今日の一番はピンクの椿かなぁ~ピンクハート

 

 

 

 
 
楽しくお散歩できましたよ~口笛
 
 
前回の記事で
誤) スノードロップ
正) スズラン水仙
訂正させて頂きます
ブロ友さんのブログ写真を
拝見していて分かりました
m(_ _)m
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
流れ星今日のお天気流れ星
 
朝 最低気温 1.9℃晴れ
最高気温12:00  11℃晴れくもり
 
 
image
 
 
皆さんのところに
早く 春が訪れますように・・・♡桜
 
 
では ごきげんようおすましスワン
 
 
*ブーケ*花束