こんにちはチューリップ
 
 
 
暖かな土曜日になりました照れ
 
 
下矢印 2日前 「家庭菜園のT君」 から
久しぶりに お野菜が届きましたニコニコ
 

ほうれん草・ブロッコリー・キャベツ

 

 

 

下矢印 すぐに 茹でたりしました

ブロッコリーの 茎の部分も

皮を厚めに剥いて茹でましたブルー音符

 

 

そして・・・

すぐ 「家庭菜園のT君」 に

お礼のLINE(下記の写真)を

送らせて頂きましたピンク音符

上矢印 左側=「ブロッコリーのおかかのせ」

シンプルに ポン酢でいただきました

主人は マヨネーズが好きです!爆  笑

 

上矢印 右側=「ほうれん草の煮浸し」

油揚げ&ニンジンの細切りが入っています

ほうれん草の

茎の部分が大きかったので

6等分くらいに切って茹でました

 

すごく甘くて 葉の部分は厚みがあって

とても 美味しいほうれん草でした

 

 

 

 

下矢印 「庭に実った ミカン」

 

「家庭菜園のT君」 のお庭で実った

おミカンです

 

皮は厚いけど おいしいよ~・・・と

いただくと・・・その通りでした

 

甘さ と 酸味のバランスがよく

風味を豊に感じました

 

お庭に おミカンが実るなんて

とても贅沢で羨ましいですね照れ

 

 

 

 

 

下矢印 こちらは 昨年秋に

地元 デパートの 「北海道展」 にて購入した物です

(冷凍品)

 

ズーッと我が家の冷凍庫に入っていて

やっと 順番が来ました(笑)

 

 

北海道・富良野市朝日町4-7

(有)菓子司 新谷

 

「雪どけチーズケーキ」 です

 

 

 

 

 

下矢印 ルピシア と ともに・・・

 

ブロ友さんに教えて頂いていたので

今日は 「茶葉」 で…コーヒー

 

熱いお湯を注ぐと

ルピシアの素敵な香りがフワ~っとニコニコ

 

お洒落な マダムになったかのよう・・・音符

 

教えて頂いた通り Tバッグとは違うと

感じました口笛

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 主人曰く・・・

ルピシア&チーズケーキが凄く合ってる

いいね~♡ と

お言葉を 頂きましたラブチョキ

 

 

久しぶりに ピンボケになっちゃいました

ショボーン

 

 

 

 

 

 

下矢印 チーズケーキが残っていたので

新しく撮り直し しましたてへぺろ

 

 

主人に聞くと…

 もう1個のチーズケーキは食べられないよ~

でも ルピシアは飲みたいなぁ~

ですって・・・爆  笑ブルー音符

image

 

レイアウトは バラバラですが・・・

 

image

 

チーズケーキの断面が見えました目

 

image

 

 

 

ちょっと素敵な休日の

ティータイムになりましたハートのバルーン

 

 

主人は 宿題をいっぱい抱えて

お仕事中です

いつも 頑張ってくれていますウインク

 

 

image

 

お休みの方も

お仕事の方も

お元気で・・・ね♡

 

 

*ブーケ*花束