おはようございます雪だるま
 
 
 
過日・・・
 
『 木内酒造・蔵見学と蕎麦会席 』
に 参加して参りました
 
場所= 茨城県 那珂市 鴻巣(こうのす)
醸造元 木内酒造 』
 
 
 
 
友人の 長男 「S君」 と
「S君」 のおじいちゃま・おばあちゃまも
また お誘いしました
 
 
下矢印 《 暖簾ですね 》 ニコニコ
 
 
 
 
 
下矢印 《 入り口付近です 》むらさき音符

 

 
 
 
 
下矢印 敷地内において
概略説明を受けましたニコニコ
 
image
 
 
 
 
下矢印 《 醸造所内 》 ですブルー音符

 

 
 
 
 
下矢印 《 利き酒? 》 日本酒

 

 
 
 
 
下矢印 《 蕎麦会席 》 割り箸
 
醸造元 木内酒造さんのお酒と ともに・・・日本酒

 

 
 
 
 
下矢印 《 蕎麦会席は…》
 
 とても落ち着く
美味しいお食事でしたニコニコ

 

 
 
 
 
下矢印 お酒も 飲みやすい物が多くて
嬉しく思いました照れ

 

 
 
 
 
下矢印 《 皆さんとのお食事風景です 》
 

※ 画像処理させて頂きました

m(_ _)m

 

image
 
 
 
 
下矢印 たくさんの方々との飲食は
楽しくて 更に 美味しくなり
ドンドン 進みますねウインク音符

 

 
 
 
今回の会は
それぞれが 近い駅から乗車 電車
常陸鴻巣駅 集合でした
 
 
私達数名は 水戸駅から
水郡線(単線)に乗り→
常陸鴻巣駅→あし
(水戸駅から やや北へ15㎞・約22分)
 
酒造元 木内酒造さん
 
楽しい ひと時を過ごしました照れ
 
 
 
 
以前にも書かせて頂きましたが…
「S君」 は
 生後6ヶ月でフランスに渡りました
ですから 日本には友人がおりません
 
今回 大学研修があり
一人
1ヶ月半の予定で
 日本滞在になりました
 
それで 寂しいかなぁ…と
私達や 皆さんが
お付き合い してくれています
 
主人には
 私の友人「Mちゃん」 の ことで
私以上に 
長男 「S君」 を サポートしてくれています
 
 
「S君」 の おじいちゃま・おばあちゃまも
おりますが・・・
 
主人が半ば 強引に???(笑)
喜ばせてあげよう と
いろいろなプランを
立ててくれていますブルー音符
 
 
 
下矢印 お食事の時の 「S君」 です
音符♪ のデザインのセーターを
着て登場です (嬉)音符
 
image
 
 
 
 
下矢印 酒造元 「木内酒造」 さん
記念撮影させて頂きました
 
左側=「S君」の おじいちゃま     
中央=おばあちゃま
            右側=「S君」 ご本人 です星
 
 
主人が パチリ!させて頂き
LINE送信致しました
 
おばあちゃま から
「大切な記念にさせて頂きます」 と
返信が届きました (幸) ニコニコ
 
image

 

何時までも お元気で 永く

この幸せが 続きますように・・・ハートのバルーン

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

今日は 立春ですね

 

いろいろな開花のお便りが

届いています

 

春・・・待ち遠しいですね照れ

 

image

 

昨晩は いろいろな「節分」の

過ごし方・やり方など・・・

楽しく読ませて頂きました照れ

 

正式なやり方で 

過ごされたブロ友さんも

おいででした

 

鬼除けの

ヒイラギ 豆がら イワシの頭を挿して飾り

豆をまく順番もあるのですね

 

正式な やり方を教えて頂き

勉強になりました

m(_ _)m

 

 

では またですオカメインコ 

 

 

*ブーケ*花束