おはようございます雪だるま
 
 
先日 2024年になって 
初めての 『 ワインの断捨離の会 』 が開かれました
8回目の開催になりました
 
 
*説明… 「ワインの断捨離の会 」とは?
 
主人と私がワインスクールに通っていた時
お知り合いになった「Aさん」
 
「Aさん」 から…
「Aさん」の所有している約200本のワインを
断捨離したい との申し出があり
ワイン好き仲間が集まりました
 
お店を貸切
毎回 14名で開かれています
 
最近 その「Aさん」 が
ワインを買い足していることが判明!!
びっくり 爆  笑
 
この断捨離の会に
幕が下りることがない?
可能性が出て来ましたあせるあせる
 
参加者 皆 爆笑中です
爆  笑 爆笑 爆笑
 
断捨離の会を重ねる度
親しみを増し
フランクなお付き合いが
出来るようになっています音符
 
 
 
◇◇…◇◇…◇◇
 
 
 
下矢印 今回飲んだワインです
「Aさん」から5本提供
お店から6本です
合計11本です
 

 

 

 

下矢印 少しダブってパチリ!になっています

ごめんなさい

(-_-;)

 

 

 


 

下矢印 お料理

あと ポンパドールのパンが2個

付いていました

 

私 パンを見て目 

主人がパチリ!する前に 食べてしまいましたあせる

私 パン依存症だから…

Q=先生方に 治る薬ありますか?

A=そんなの無いよ~(爆)だって・・・

 

 
 
 
 
下矢印 お店から 最後に頂きました
「日本酒」 です
皆で 日本酒

 

image

 

 

 

下矢印 上記のワインから

 

数本だけ エチケット(ラベル)を

大きくしてみました赤ワイン白ワイン

 

image

 

同じく 大きく目

image

 

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

 

下矢印 「 ある日のブレイク タイム」 コーヒー

 

流れ星 我が家で飲んだ

こだわりのない コーヒー

頂き物の

ラスク&チョコでした

 

コーヒー チョコチョコ コーヒー

 

image

 

 

 

下矢印 ラスクの中央に金粉がキラキラ

だから 「プレミアム」 なんだねウインク

 

image

 

 

 

 

◇◇…◇◇…◇◇

 

 

 

1月6日(土) は小寒で

今は 真冬到来中ですね!!

 

私の地域は 昨日(1/11・木)

最高気温が8.1℃で

凍てつく寒さ??

に 感じましたガーン

 

雪国の皆さんに 笑われて しまいますねウインク

 

 

 

*能登半島地震

食事・入浴・トイレ・避難場所など

少しずつですが改善されてきましたね

 

遠く離れた ウィーンからも

温かいメッセージが届いています

 

台湾からも 沢山の義援金が届いています

東北大震災 2011・3・11の時も

多額な義援金を頂き感謝しております

 

 

 

では またですしっぽフリフリ

 

 

*ブーケ*花束