2023年11月9日 (木) 【仏滅】

 

 

こんにちは もみじ

 

 

 

  昨日の最低気温 9.2℃ ( 19:00現在) 

    昨日の最高気温 20.6℃ ( 19:00現在)     

      

 

 

【今日のお天気情報・NHK 5:00am 現在】


今 5:00 星 11.6 ℃ (10.5 ℃)

 

 日の出   6:09

日の入り 16:36

 

最低気温予報 10.0℃( 6:00)

     最低気温 10.5℃(19:00現在)

 

 最高気温予報 19.0℃(12:00)

      最高気温 20.5℃(19:00現在)   

 

 

湿度 (6:00)    87 %   

    (12:00)  55 %          

  (15:00)  57 %

    

 

      

(お天気のながれ)

6:00am~3時間毎

くもり晴れくもり晴れ星星星星

 

 

(気温のながれ)

10→15→19→19→16→13→11→10 ℃

 

 

(降水量のながれ)

一日通して 0.0 mm/h

 

 

(風速のながれ)

2→2→2→3→2→2→2→2 m/s

 

 

 

(今日から1週間の最低気温予想)

10→9→7→5→5→2→6 ℃

 

(今日から1週間の最高気温予想)

19→19→14→13→14→16→18 ℃

 

 

 

 

○ 今日から1週間の最低気温は

ぐっと 冷え込みそうです

+2℃まで 下がる予想が出ています

 

 

 

 

☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

 

☆☆…『気まぐれお散歩♪』…☆☆

 

 

今朝は 《池のコース》 を歩いて来ました 

走る人 走る人

 

池のコースとは…

茨城百景 《大塚池公園》 です

1周約2.6㎞

 

大塚池には 2本の橋(Aの橋)(Bの橋)

がかかっています

その人の体力に合わせて

いろいろな組み合わせが出来ます

 

例えば 1周をせずに 手前の橋で戻る事が可能です

又 体力のある方は 1周+Aの橋

1周+Bの橋と言うように 歩く事が可能です

 

↓ 今朝の景色です

 

 

 

↓ お散歩をしながら

お花や景色も観て…あし

 

左上=柿の実はカボスくらいの大きさでした

小さかった

今年の 高温障害?水不足?でしょうか

 

右上=水仙でしょうか?

もう 葉が伸びていました

 

↑ 左下=お正月に向けて

公園内の整備などが行われていました

 

 

 

↓ 斜めに成長している 松の木

素敵な趣を感じます

 

 

 

 

 

↓ 左上= 調べて「椿」と出て来ました

今の時期 蕾をつけるのは?

 

↑ 椿の実?でしょうか

私 何も分からなくて 恥ずかしいです

 

 

 

↓ 出ました!!

 

魅せられて~♪おすましスワン

すてき~ステキ~素~~敵 おすましスワン乙女のトキメキ

 

白鳥さん 目の前で ありがとう!!おすましスワン

 

 

 

 

 

↓ 白鳥さんの飛来 確認出来ました 目

今年は 暖かかったので心配していました

 

これがら 第2弾 第3弾と続きますね

楽しみですラブ

 

 

 

 

↓ すっかり秋色になりました紅葉

 

 

 

 

↓ 左下=落ち葉の絨毯

札幌 ・ 大通公園の落ち葉の絨毯を思い出します照れ

 

 

 

 

↓ のどかな風景ですおすましスワン

 

 

 

 

 

 

↓今朝の 《アイドル わんちゃん》 です

ビーグルしっぽビーグルあたま

 

ママが親切に対応して下さいましたニコニコ

私も お帽子を脱いで パチリ!させて頂きました

m(_ _)m

優しくて 可愛いワンちゃんでしたハート

 

 

 

今朝は 久しぶりに『池のコース』 を 歩けて

リフレッシュ出来ましたウインク

 

 

☆☆…紅葉イチョウ紅葉…☆☆

 

 

 

○ 少し前の記事になりますが…

私の 北海道物産展の(帯広市・柳月)の〈ボンヌ〉について

詳しく 丁寧に書いて下さいました

ありがとうございました

 

○ 「ルピシア」 の 更に愛飲者発見!!

とても嬉しく思います

 

○ 息子さんが ピンクの靴下がお好き!

主人も ピンク大好きです

良く ピンクのシャツ&ピンクの靴下のコラボしています

(にっこりチャン)

 

○ ひたち海浜公園に来られて

コキアを愛して下さり

おしゃれなコキアほうきを作って下さって

ありがとうございます

素敵な 写真が届いています

 

 

皆さんから 素敵なブログが届いています

m(_ _)m

 

 

では またですしっぽフリフリ

 

 

 

*ブーケ*花束