2023年9月11日(月)〈先負〉

 

 

こんにちは 月見栗

 

 

 

昨日は 主人と 「ヒビキPiano」 さんの

コンサートに行って来ました

 

 

 

☆☆…ヒビキ Piano CONCERT TOUR “Close”♪~…☆☆

 

日時:2023年 9月 10日 (日)

 

場所:水戸奏楽堂

 

開場 13:00

 

開演 13:30

 

企画・制作: ミュージック ブースター

 

 

☆…☆…☆

 

 

私は YouTubeから 「ヒビキPiano」 さんの存在を知りました

 

何時も スーツにバッグ

いわゆる 「サラリーマン スタイル」 でした

 

そして お顔の印象は・・・

お鼻がとても高くて シャープな面持ちでした

カッコイイ!!

 

 

☆☆…☆☆…☆☆

 

 

 

【プロフィール】

 

《CDジャケット》 から抜粋させて頂きました

 

群馬県出身 6才からピアノを始める

 

*当日 栃木県で幼稚園~高校まで過ごされていたと伺いました

 

高校から 弦楽器全般 作編曲も始める

 

後に 自衛隊中央音楽隊ピアニストに抜擢

 

現在は癒やし系から超絶技巧まで

 

オール ジャンル ピアニストとして

 

また ピアノYouTuber としても確固たる人気を誇る

 

 

☆☆… CDジャケットより…☆☆

 

 

 

 

☆☆…☆☆…☆☆

 

 

 

 

 

↓ 【水戸奏楽堂】

 

水戸市の繁華街より少し入ったところにあります

建物中央に見える白い階段が入口です

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
↓ 【奏楽堂・入口】
 
白い階段を数段上ると
エントランス → ロビーにつながります

 

 
 
 
 
↓ 【水戸奏楽堂・ホール】
 
サロン コンサートホールで
最大70席の 小さなホール
 
音楽の本来の力 対話を愉しむ空間として
作られたそうです
 
 
初めの衣装は何時もの
「サラリーマン スタイル」 鞄もね!
登場すると 皆さんドット笑い
 
 
 
↓ 【スタインウェイ&サンズ】
 
今回使用された ピアノです
 
*ヒビキさんの最初のお話で・・・ 
 
「水戸のホールに来て
まさか フルコンのスタインウェイが・・・」
 
そこまで お話されると会場は爆笑・・・爆笑でした爆  笑
 
 
言葉を 補足させて頂くと・・・
まさか 水戸の小さなホールに来て
フルコンのスタインウェイがあるとは思わなかった
ビックリした(笑)
 
その様な感じに受け取りました

 

 

 
途中 休憩では
衣装替えもありました
 
スッキリ かっこよかった
(コーデは内緒です)
 次 コンサートに来られる方のお楽しみですウインク
 
 
 
 
↓ 小さなホールでしたがキレイに行き届いていましたキラキラ
今回の調律師さんは女性の方でした
 
 
私達の座席は
 ヒビキさんのお顔&手元が見える位置で
3~4メートル?くらいでした
また その様なチケットが入手できて
とても ラッキーで嬉しく思いましたニコニコ
 
ヒビキさんの 爆速演奏の指の動き・力強さ
感嘆!!でした Bravo~拍手
 
癒やし系の曲も 心を奪われてしまいました
最高拍手
 
 
大きなホールの良いところは沢山ありますが
今回 「Close」 (近い)で
初めて体験させて頂き
幸せ感 いっぱいでしたハート
 
 
 
 
 
☆☆…☆☆…☆☆
 
 
 
演奏終了後・・・
 
☆ヒビキPiano☆ さんの グッズを少し購入させて頂きました
 
↓ 「CD」 2枚と・・・
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
↓ 2023/6/28 発売!
 
image
 
 
 
 
↓ あとは・・・
☆ヒビキ Piano☆ さんがデザインされた
イラスト?のトートバックですブルー音符
 
☆ヒビキ Piano☆ さん のお顔の特徴がよく出ておられます
いかがですか?むらさき音符
 
生地は とてもシッカリしています
もしかしたら 主人に取られてしまうかも?です(笑)ピンク音符
 
 
image
 
 
 
 
ヒビキ Pianoさん のお姿を間近に拝見させて頂き
より 身近な存在に感じさせて頂きました
 
素晴らしい演奏をありがとうございました
お話も 楽しかったです
 
これからの 益々のご活躍を心からお祈り致します
 
 
 
では またですしっぽフリフリ
 
 
 
*ブーケ* 花束