こんにちはニコニコ

 

 

【お天気情報・NHK 3:30am 現在】

 

 

今 3:47 星 -3.2℃

 

最低気温 -3.6℃ (-4.9℃)

最高気温予報 +3.0℃ (+0.9℃)

 

 

(お天気のながれ)

6:00am~3時間毎

晴れ晴れ晴れ晴れ星星星星

 

(気温のながれ)

-5 → -3 →1→3→0→ -2 →-3 →-4 ℃

 

(降水量のながれ)

一日通して 0.0mm/h

 

(風速のながれ)

2→3→4→5→3→3→3→3 m/s

 

 

  

【10年に一度の強烈寒波襲来】

 

私の地域では

 

 昨日17:00過ぎから 降雪を確認しました

 

駐車場・民家の屋根々が 真っ白になるまで

とても 早かったです

降り方は「横なぐりの雪」でした

 

今朝3:58 現在

外を見ると

道路などは 部分的に薄ら残っている程度に見えます

明るくなったら もっと良く分かると思います

 

 

 

 

☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

続きになります

 

備忘録を兼ねておりますので

細かく 長文になっています

ご都合の悪い方は

どうぞ スルーして下さい

m(_ _)m

 

 

 

 

 

北海道旅行 ⑥

 『ロイズ カカオ&チョコレート タウン』

 

 

旅行2日目 

ホテルを6:50am に出て

「動く歩道?」 を歩いて…走る人走る人

 

7:10am 「美瑛 選果」 《パン屋さんです》に並びました

暫くして ある程度人数が揃ったところで

番号札 「8番」 を受け取りました

 

8:10am 無事 「まめぱん」を購入できました

 

8:30am フードコートにて 「まめぱん」&「コーヒー」で朝食

食パン コーヒー

 

 

 

その後 『ロイズへ』

 

新千歳駅→快速エアポートで→札幌駅 (所要時間38分)

乗り換えです

札幌駅→学園都市線で→ロイズタウン駅 (所要時間31分)

 

↓乗り換え時 札幌駅にてスマホ = 私にはめずらしい光景でした

 

 

 

 

 

ロイズタウン駅のホームには

電車から降りる1歩目から

滑り止めのような物が敷かれていました

お気遣い とても嬉しかったです

 

*ロイズ駅に着くまで

各駅ホームの雪の状態を確認していました

 

 

ロイズ タウン駅に着くと…

シャトルバスが待っていてくれました

数枚のパチリ!スマホさせて頂きました

 

ロイズタウン駅から 「ロイズ」 の建物が見えました

季節によっては 歩いて行けそうな距離でした

 

ロイズタウン駅から「ロイズ」までは

シャトルバスが走っていて数分です

(もちろん 無料です)

 

↓ 『 ロイズ タウン駅 』 全景

 

 

 

 

 

 

↓ 『 ロイズ タウン駅 』 

大きくパチリ!スマホしてみました

 

 

 

 

 

↓ 『 ロイズタウン駅 付近 』

 

 

 

 

 

↓ 一面 真っ白でした雪だるま

「雪原」 と 表現しても いいのでしょうか?

北海道の皆さんは どのように表現されますか?

 

 

 

 

 

↓ シャトルバスで 『 ロイズ 』 に 到着しました バス

 

こちらは 2022/3月に お土産ショップが

リニューアルされ

2022/11/07に工場が プレオープンしました

 

ずーっと この日を楽しみにしていましたニコニコ

私も 「ロイズ」 の大ファンなんです

 

スタッフさんに お伺いしたところ

グランド オープンは 未定ですが…

春から夏の予定です と お話されていましたスター

 

 

 

 

↓ 分かり難いのですが…

中央建物の上のほうに書かれています

 

『 ROYCE CACAO & CHOCOLATE  TOWN 』

ロイズ カカオ&チョコレート タウン

 

「入り口」は 建物が 「L字」 なっていますね

その角の所です

よく見ると… ヒサシ?小さな屋根?のような物があります

分かりますか?

 

皆さんは 迷子にならずに ここから 「イン」 です照れチョキ

 

 

 

 

 

↓ 皆さんが 訪れた時 ここで記念撮影!ですね

決まり…ですビックリマーク

素敵な 思い出を作ってくださいねウインク

 

何か グッズを用意されると

更に 盛り上がりそうです

やはりハートピンクハートハート がいいですねチュー

 

グランドオープンされる頃には

 もっと 周りも 整って来るでしょう

 

お花が咲いたり 可愛いクマさんもいたりして…

更に楽しみですね

チューリップ赤クマチューリップピンククマチューリップオレンジクマ チューリップ紫

 

*ロイズには クマさんの形をした

チョコレートがありますよねチョコ

(ベア・ショコラ)

 

 私も 時々 購入していましたが

また 今回も購入して来ました

カワイイですよねラブラブ

どこから 食べるかが 問題です(にっこり)

 

 

 

 

ロイズタウン駅・こちらの敷地など

皆さんが

通る(歩く)ところは

地熱が利用され 全く雪が無いのです

 

私の 「あ~っ雪が無い!」

の言葉に 直ぐに反応して頂き

シャトルバスの優しい運転手さんが

教えて下さいました

(*'-'*)

 

最新の設備がされて

今の雪のシーズンも

 滑る・転ぶ などの心配が 全くありませんでした

感謝ですねニコニコ

 

 

 

 

☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

ここからは …

『 ロイズ カカオ&チョコレートタウン 』 

 内部のご紹介です

 

《 金色の大きなカカオ豆のオブジェです 》

 

こちらの 右奥に ロッカーもありました

荷物を入れて 身軽に見学できました

 

 

 

↓ 《 イートインコーナー 》

 

別の場所にも イートインコーナーがありました流れ星

清潔感 いっぱいでした

 

 

 

 

 

↓ここからは ほんの一部のパチリ!スマホです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ただ今 設備の調整中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 出ました!! クマちゃんです

( ベア・ショコラ )

 

 

 

『 いろいろなコーナー 』

 

ロイズの施設は お土産コーナー

パンのコーナーなど 他にもいろいろありました

 

 

こちらから ほんの一部ですが・・・

下記のような 展示が行われていました ふんわり風船星

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 「ジュークボックス」 なども 沢山展示してありました

歴史を感じる物ですね

マニアの方には とても嬉しい展示かと思いました

拍手 拍手 拍手

 

 

 

 

↓ 私には 上手く 説明が出来ませんが

そんな私でも 何かスゴイ物を感じましたびっくり

 

 

 

 

↓ ジュークボックスの奥に 自転車も展示されていました

 

 

 

 

↓ 一つ 一つご説明が出来なくて

歯がゆいのですが・・・

 

 

 

あと ロイズの歴史を伝える パッケージ・空き缶などが

たくさん・沢山 展示されていました

 

もし 皆さんが「ロイズ」を訪れたら

電車の時間を確認し

予定より ほんのチョット長めに 居てみて下さい

 

私達も もう一回 訪れたいと考えています

グランドオープンするとパチリ!も難しくなりそうですニコニコ

 

 

☆☆……☆☆……☆☆

 

 

↓ 逆光で チョコぽく なってしまいましたあせるあせる

ジャージー牛のソフトクリームです

美味しかったです

この時は この一種類だけでした

 

来た時は 晴れていましたが

あっと いう間に 雪に変わりました

 

 

 

 

 

↓ 《 ロイズでのお買い物 》

 

後ほど ゆっくり見て下さいね

雪が降って来ましたので

ビニールを掛けて下さいました

 

帰り シャトルバスまで100メートル位でしたが

コートが雪で真っ白になりました

 

*昨晩 私達の街も同じようでした

 

 

 

 

今回も 長・長・長~い記事になってしまいました

 

お付き合い下さり ありがとうございました

 

 

 

では また 次回に・・・

時間を作って 又来て下さいね バイバイ

 

 

 

*ブーケ*花束