こんにちは ウインク

 

 

ここからは・・・今朝のお天気情報です

 

【お天気情報・NHK 5:00am 現在】

 

今 5:13 星 -1.4℃

 

最低気温 -2.9℃

最高気温予報 7.0℃

 

(お天気のながれ)

6:00am~3時間毎

晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもり

 

(気温のながれ)

-3→0→6→7→5→2→1→1 ℃

 

(降水量のながれ)

一日通して 0.0mm/h

 

(風速のながれ)

2→2→2→3→2→2→2→2 m/s

 

 

私の地域では 低温注意報が出ています

 

お天気の流れとしては 下り坂です

1/24 くもり傘   1/25 くもり雪だるま 

に なっています

 

 

 

 

☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

続きになりますウインク

 

 

【 北海道旅行 ③ ポルトムホテル 】

 

 

 

ホテルに向かいます

 

『 PORTOM  INTERNATIONAL HOKKAIDO 』

( ポルトム インターナショナル ホッカイドウ )

 

 

新千歳空港内には 2つのホテルがあります

その中の1つのホテルが こちらのホテルになります

 

 

 

↓ ホテルまでは ここの通路を通って

「動く歩道」?もあって10分程度?歩きます

 

2つのスーツケースが

ゴロゴロ♪ ごろごろ ♫ と 歌いながら ♬ ・・・口笛音符

 

※ 東京駅から TDR に行く時 

京葉線を使いますね

 

その京葉線の「うごく歩道」?と

同じような物が一部にあります

 

ひたすら 歩く・歩く です(笑)走る人走る人笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

↓ ホテルに到着しました照れ

 

 

 

 

↓ 《 ホテル エントランス 》

( ドア前です )

 

 

 

 

↓ 《 ドアを入って・・・ 》

おしゃれな通路を またまた歩きます走る人走る人

(ホテル内)

 

 

 

 

↓ おしゃれな空間を楽しみながら・・・歩く・ です走る人走る人

 

 

 

 

↓ エレベーター前に来ました目チョキ

 

 

 

 

↓ ドアが開きました爆  笑

 

 

エレベーターで 4Fに着き

エレベーターのドアが開くと・・・

 

ホテルのコンシェルジュさん

 お二人が待っていてくれました

 

まぁ~素敵な笑顔!!

 

そうです!

ドアが開くと同時に 

「 いらっしゃいませ・お待ち申しておりました」

丁寧なお辞儀をされて・・・

・・・なんです

 

感激・感動ですね照れ

 

それから・・・

 

レセプションまで 案内して頂きました

 

 

↓ レセプション

 

( 椅子に座っての対応でした )

 

こちらで 「ウェルカム ドリンク」 をいただきました

 

私が先にいただいてしまい 

それから・・・

 お写真の許可を頂きました

 

すると

コンシェルジュさんが 

「 新しい物をご用意させて頂きますか? 」

私=笑顔で・・・とんでもありません… と

スーツケース ゴロゴロして沢山歩いて来たから

お行儀良く 出来ませんでした(恥・笑)

 

 

 

ウェルカム ドリンクは

パイナップル&○○ と おしゃっていましたが

忘れてしまいましたあせるあせる

グラスも とてもお洒落で 美味しかったです

 

 

 

 

↓ お部屋です

 

こちらのホテルは

 新千歳空港の国際線ターミナル入り口近くにあります

 

 

主に 外国の方をおもてなし

 喜んで頂けるホテルかと思いました

 

もちろん 日本人もウェルカムです

 

ベッドの頭位置には 屏風を思わせるインテリアです

 

 

 

 

 

 

↓ 座りやすい ソファでした

 

ソファの左 と ベッドの間にあるタブレット

確認出来ますか?

 

※ タブレットについては

 後ほど ご説明させて頂きますウインク

 

 

 

 

↓ 窓の外は 新千歳空港の滑走路です

一日目は F-15J戦闘機が 何回も飛行していました

 

ホテルの窓は ペアガラス?トリプルガラス?

いわゆる 複層ガラスと思われます

 

F-15J戦闘機が飛行されても

 小さな音として確認されました

 

 

 

 

 

↓ この長いカウンターも親切ですね

 

 

 

 

↓ すべてが 完璧に揃っていました

 

ナイトウエアー と 室内着は別々になります

 

室内着は

 大浴場(温泉)を利用される往復時に着用します

 

主人は 大浴場(温泉)から戻ってからも

そのまま 室内で過ごしていました

 

↓ 《 室内着 》

 

 

 

 

 

↓ 《 ナイトウエアー 》

 

主人曰く=滑らかで シルクのようでした…とお父さん

 

※ 主人がパチリ!しました

この様な所に ハンガーを掛けていたのですね

 

祖母が 生きていたら ご注意があったと思います

ホテル様 ブログを読んで下さる皆さまにも

不快感を与えてしまいました

 m(_ _)m

 

 

 

 

 

↓ 又 上質のバスローブも クローゼットに用意されてありました

 

 

 

 

↓ 清潔感が溢れていましたニコニコ

 

 

 

 

↓ 室内にある カウンターキャビネットですスター

 

 

 

 

↓ 上記カウンターの中です

グラスの形の違う物が 3タイプ用意されていて

繊細な気配りを感じましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 電気ポットは 《バルミューダ》

 

 

 

コーヒーメーカーは 《ネスプレッソ》 

 

 

《ネスプレッソ》 で コーヒー淹れるのに

ポーションの入れ方に 少しテコづり ました

あせる爆  笑ショボーンびっくりあせる

 

自宅では 《ドルチェグスト》 で

何年使っているでしょう 4~5年かなぁ~?

コーヒーはポーションタイプで同じですが・・・

私でも出来る物です(笑)

 

 

 

 

 

 

↓《 タブレットのご説明 》

 

 こちらのホテルでは

室内のすべての操作を

《タブレット》 で出来る システムになっていました

 

このタブレットを ベッドサイドに置いておくと

カーテンを開閉

室内温度調整 等々

照明も 各場所ごとに 調整できます

ベッドの中から 操作出来るなんて

嬉しいですね

 

私は タブレット調整は初めてで

素晴らしいと思いました

なお 操作も簡単でした

 

 

 

 

 

今回は ここまでです

 

 

 

長文にお付き合い下さり

 

ありがとうございました

 

 

 

全国的に 低温 大雪に対する警戒情報が出ていますね

 

どうぞ 体調を気お付けてお過ごし下さい

 

 

 

では 次回にお会いできたらと思っていますバイバイ

 

 

 

*ブーケ*花束