こんにちはニコニコ

 

 

 

ここからは 今朝のお天気情報…です

 

【お天気情報・NHK 4:10am 現在】

 

今 4:20 星 2.8℃

 

 

(お天気のながれ)

6:00am~3時間毎

晴れ晴れ晴れ晴れ星星星星

 

(気温のながれ)

1→3→6→7→4→2→0→-2 ℃

 

(降水量のながれ)

一日通して 0.0 mm/h

 

(風速のながれ)

4→4→4→4→3→3→2→2 m/s

 

 

 

 

☆☆……☆☆……☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

 

☆☆『北海道旅行・新千歳空港』☆☆

 

 

 

今回の目的は…

 

① 「新千歳空港限定」 「数量限定」

《 びえいのコーンぱん 》&《 びえいのまめぱん 》を

購入すること

 

② 「ロイズ チョコレート工場」 へ行くこと

お天気の様子をみて・・・

 

③ 「PORTOM INTERNATIONAL HOKKAIDO」 に 宿泊すること

「ポルトム インターナショナル ホッカイドウ」

 

 

☆☆……☆☆……☆☆

 

 

 

 

 

出発2日くらい前に

 茨城空港エアポートクラブから

NEWSが送られていました

 

 

内容は・・・

 

「茨城空港にて

インド空軍との合同演習がありますから

早めに来て下さい」 と…

 

その演習を見学される方々が来場され

 混雑が予想されるから…ですね

 

※ 出発時間 3時間前には

空港に到着しました(真面目すぎ?)笑

 

 

 

↓ 6:20am頃 空港駐車場での パチリ!です

 

車に 霜が沢山付いていました

ちょっと ビックリして 思わずスマホ

 

(どなたかの車です

 ご迷惑が からない角度でパチリ!させて頂きました)

_(._.)_

 

 

 

 

↓ こんなに 霜がたくさんでしたびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

↓ 通常搭乗時間より かなり余裕をもって来ましたので

2F にて 朝食を摂りました

 

 

 

 

↓ 今回は 

ピカチュウと一緒になりました(嬉)

思いがけない 嬉しいプレゼントでした

「Happy&Happy」

 

 

 

 

↓ 嬉しくて パチリ!ですスマホ

座席によって デザインが違っていました

可愛いですねピンクハート

 

 

 

 

↓ 搭乗する度

 チョコレート菓子《キットカット》を

お一人様 各1個 頂けますニコニコ

 

機内で 寝ていると 

起こさないので 頂けませんあせるあせる

 

私達は 復路で 爆睡中だった為

頂けませんでした(悲・笑)

 

でも 機内アナウンスがあり

機内を出る時 CAさんに声を掛けると

1個 頂けます

私は 悲しかったですが 我慢しました爆笑

 

 

 

 

↓ 機内から…キレイでした 目

雲が ふわぁ ふわぁ~でした

 

 

 

 

↓ 感動の景色でした富士山

この場所は 良く分かりませんが

 岩手県沖 辺り だったでしょうか?

 

 

 

 

 

《 新千歳空港に着いて・・・ 》

 

↓ 皆さんもよくご存知の

スーツケース・荷物 などが 出てくる所

ベルトコンベア 「キャラセル」 です

 

 なぜ ここをパチリ!したかと言うと…

 

今回は

 ピカチュウが先頭になって出て来ました

後ろに

スーツケース・旅行荷物が続いて来て

思わず 「かわいい~」 と思いました

 

でも パチリ!が間に合いませんでした笑い泣きあせるあせる

 

スタッフさんに伺ったら

ピカチュウ行進は 1回だけだそうです

( ピカチュウ行進とは 私が付けましたよ )

 

皆さんも もしピカチュウに搭乗されたら

早めに

 こちらのコーナーへ おいで下さいね(にっこり)ウインク音符

 

 

 

 

↓ 新千歳空港では

いつも 色々なお花がキレイに飾られています

 

今回は リーガス ベゴニアと

斑入りポトスでした

 

空港内では

 お花の管理をされる方をよくお見かけします

 

2人組で 電動車?に

お花のお手入れする道具?を沢山積んで

お仕事をされています

 

無機質の建物の中に

お花が飾られていて 「おもてなしの心」を感じますニコニコ

 

 

 

 

↓ 新千歳空港 と言えば・・・

《HOKKAIDO LOVE!》 ですねハートのバルーン

 

 

 

 

↓ 《 新千歳空港の シンボルツリー 》 クリスマスツリー

 

 

 

 

 

↓ 主人は ノーマルをいただきました(パチリ!無しです)

私は チョコミックスになりましたソフトクリームソフトクリーム

 

 

 

 

それから・・・

美瑛のコーンぱんを 購入して

ホテルに向かいました走る人走る人

 

 

次は ・・・

『PORTOM INTERNATIONAL HOKKAIDO』 

を ご案内させて頂きます

 

 

よろしかったら 見て下さいね

m(_ _)m

 

 

では 次回まで…バイバイ

 

 

 

*ブーケ*花束