7月がスタート(^-^)


気づけばもう1年の折り返しですね(≧∇≦)






先週末、縣塾で行われた


「日本酒の会」




今回は、福岡で日本酒バーをされている


【高取酒匠 離れ】
唎酒師の石井さんに


日本酒を嗜みながら
日本酒の魅力について
語っていただきました(^○^)





今回のテーマは、
「初夏に合う日本酒」



唎酒師の石井さんに
全国から8種類のテーマに合う
日本酒を選んできていただきました(^-^)




北は青森から南は佐賀の日本酒まで
超辛口からレアなものまで


全て石井さんのセレクトで
皆さんにご堪能していただきました(^-^)



日本酒を飲みながら
日本酒の作り方や知識のお話を



1種類ずつ解説つきで




縣塾の美味しい料理と共に





お客様とのトークも楽しみながら





全国各地の日本酒を楽しんでいただきました(^-^)




石井さんのパーフォマンスがとても面白く



精米歩合や日本酒度についての
お勉強タイムがありましたが、
とても分かりやすく聞くことができました(^^)


中には熱心にメモまで取る人も(^-^)



石井さんトーク炸裂!笑








全国いろんな日本酒があるんですね〜



お米の種類によっても全然、
味が変わるですね〜




とにかく美味しい日本酒ばかりで
皆さんほんとに大満足(^○^)

会場の皆さんも石井さんも
本当に楽しそうでした♫






今回のイベントで
日本酒に対する印象がすごく変わりました。




とても繊細で日本でしか作られていない
透き通った甘みのある日本酒。


季節によっても温度によっても
いろんな楽しみ方のできる日本酒。



ぜひ、自分の口に合う日本酒を見つけると
世界がさらに広がると思いますよ。





参加してくださった皆さん、



そして、日本酒の楽しさを伝えてくれた


唎酒師、石井さん
本当にありがとうございました!


*ボス…目がすわってる…







またの開催をお楽しみに(^○^)









さあ、縣塾人気イベント第5弾はこちら!!

7月20日(土) 19:00〜21:00

「五ヶ瀬ワインを楽しむ会」



参加費:¥5,000

ご予約受付中。

参加ご希望の方はぜひお早めにどうぞ♫



   右矢印 ジッカfacebookページ

 


友だち追加
【ID検索】➡︎@iii3762j(@マークを忘れずに)



  右矢印  jicca.tomorrow