「第16回 のべおか郷土愛」

{0A848AE1-EE70-4E4E-9668-C718DA14567F}

{CDFAD496-DEA7-473D-804D-36997190C1BE}


昨夜のゲストは、
株式会社 中仙、代表/住宅デザイナーの

"中山 章博"さんでした(^^)

{516C4609-7F4E-4BCB-9373-0D4B297433A6}




タイトル

「人生リノベーション!」

リノベーションの意味は、
「今あるものに手を加える、修復、再生」



中山さんのお仕事は、

古いものを活かし

古い建物をみんなが帰るお家を

新しく生まれ変わらせる
お仕事をされています(^-^)

{461EA4CD-476E-46BA-871A-E605656E7035}





会社名の由来は、

【中山】にたくさんの「人」が集待って欲しいと願いを込めて、「ニンベン」をつけたそうです。




学生時代から創業に至るまでの話・・・

{5A1E572D-8870-4041-8A56-F1C0B0755D55}




リノベーションした実例・・・

{B7913956-333C-4446-AA82-826050F0DFE3}



家庭、家族のこと・・・


これからの想い、夢の話・・・



昨日もコーディネーターのちづるさんと90分がっつり、トークセッションしていただきました(^^)

{5292BA14-532E-4C83-9E10-D3627549A7B6}




県外に出て、あらためて
延岡の良さ、存在に気付かされた。


そして、延岡の人々の暮らしをリノベーションという方法でお手伝いしていきたい。


もっと、リノベーションをいろんな人々に広げていきたい。



実は、中山くんは母校の後輩でほとんど面識がなかったんですが

昨日初めて彼の話を聞いた時・・・

こんな熱い想いを持った人だったんだと感動しました。



これまでの努力や経験

そして彼の持つ誠実さ

会社名の由来どおり、

いろんな人たちが集まってきてるんだなと

思いました。





昨日は楽しい話や勉強になるお話

本当にありがとうございました(^^)

{2C265A02-04CB-485A-84FE-8020B1BEF180}




そして、昨日も中山くんの話を聞きに来てくださった方々、懇親会まで参加してくださった方々にも感謝申し上げます(^-^)

{99B07BF5-D565-49C7-B998-8F689A053CD2}

いろんな方がブログやFacebookでアップしてくださってます(^-^)ありがとうございます。




昨日も楽しく充実した
「のべおか郷土愛」となりました(^○^)

{6B49FFB1-0ABA-4F3B-A295-AF72DB6B1683}



懇親会も大いに!
盛り上がりましたよ〜〜♫

{1AB1E479-EA80-4EAB-AA72-7CFCA69161B5}

*懇親会は韓国料理 はしくら家さんにて。

{059E743B-5927-40E4-A0B5-474517F258A6}

懇親会も楽しく、いろんな事話せるので、
まだ参加された事ない方はぜひ来てください(^^)





来月も絶対楽しい話が聞ける講演になります!
ぜひ、たくさんのご参加をお待ちしております(^-^)

{09C187E8-BA82-45A1-A3FC-43BDFBED69A5}







   右矢印 ジッカfacebookページ

 


友だち追加
【ID検索】➡︎@iii3762j(@マークを忘れずに)



  右矢印  yoshitomo.shigaki