今日も素敵な1日の始まりです(^-^)☆


これから自分が

 
成長、


成幸、


進化、


していく道のりを


男の美学


として伝えていきます!















vol.631


『15分方法論』













おはようございます(^-^)







自分はいつも急ぐことばかり優先していて


ついつい重要なことを見逃していることが


よくあります。







藤堂先生は昨日のブログでこんな決断をされていました。


↓↓↓


======================


そこで、私は、思い切って、


 「急がないこと」からやってみる

という方法を取り入れてみました。

 「急ぐこと」をやる前に、
 「急がないこと」を少しだけやってみる

ことにしたのです。



すると、

 「急ぐこと」が減り、
 「追われる世界」から抜け出せた

のです。


======================


▼昨日の藤堂先生のブログより。


「急ぎに追われるループ」








先週のちとえ藤堂塾でもその事について少しふれていたんですが


その時おっしゃっていた

今「実践していること」について、



自分も実践してみようと思いました(^-^)






そのやり方は、朝ドラからヒントをいただいたみたいです。







それが、





「15分方法論」







まずは時計を見ずにやってみます。



もう15分経ったかなー



と思って時計を見ると・・・



まだ5分ちょいしか経ってない!笑



けっこう15分て長いんだなと思いました。







この方法で、今自分も



「急がないがこと」から



やってみているんですが、



これがすごく効果があることに気付きました。




またそれをやるときは、4つぐらいを順番にやると、より効果的です。





自分はいろんな理由、言い訳をしていました。




なかなか手がつけられなかった。


手をつけなかった。


手をつけようとしなかった。





でも、15分やってみると



案外イケるんだなと思ったり、



いろんな課題が見えたり



あんまり良い案が浮かばない・・・



など、まずは始めることでいろんな事が分かってきたのでこれは、すごく価値のあることだなと思いました(^-^)







今日は、黒のタートルネックニットを取り入れたスタイルで(^-^)

昨日と違ってまた首回りがあったかいです♫


{15EA3802-6C1B-4373-A644-86BE0ABA7F3A}













これが、男の美学。



   右矢印 ジッカfacebookページ

 


友だち追加
【ID検索】➡︎@iii3762j(@マークを忘れずに)



  右矢印  yoshitomo.shigaki