こんにちは。よしとみ歯科の歯科衛生士、松井小夏です!

お盆休みに山口県・広島県へ1泊2日の旅行に行きました。

 

1日目は山口県。最初に元乃隅稲荷神社へ向かいました。

鳥居がたくさん連なっていること、高さ5mの鳥居の

上部に賽銭箱があることで有名な神社だそうです。

 

 

お賽銭を5m上の賽銭箱に投げ入れるのがなかなか

難しく、何度やっても結局入りませんでした(*_*)

その後は角島大橋へ行き絶景を見て1日目は終了。

 

2日目は秋芳洞という大鍾乳洞へ行きました。

中はまるで別世界で、とても涼しく快適に過ごせました。

 

 

 

秋芳洞を後にし、最後に広島県の宮島へ。

ソフトクリームを食べていると鹿が急接近!

急いで自分の口にソフトクリームを放り込みました(°_°)笑

 

 

水族館、特に海獣が好きなのでもちろん宮島水族館へも

行きました!色々な魚や海獣・昆虫も見れたり

ショーもあり、とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

水族館から出ると丁度干潮の時間で潮が引いていたので

鳥居の近くまで行って写真を撮ることが出来ました!

 

 

これで1泊2日の旅行ブログは終わりです

見てくださりありがとうございました!