春イカ | 下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

アウトドア大好きおっさんが
長崎の海でカヤックフィッシングやってます!
目指せ10KGH(10k越えの平政)で日々ジギング修行中!
同じ趣味の仲間と面白おかしくやってる日記帳です(^-^)v

木曜日の夕方に悪友のgaramさんからこんな写真が…


 

昨日1.8キロを筆頭にこんなに釣れましたー驚き


みたいな…真顔


そりゃイカんとイカんでしょ物申す


で次の日仕事をサボり悪友ノgaramさんと浮いて来ましたーニコニコ


出艇!



 

どんよりイカ釣り日和にっこり


garamさんは洗濯物が乾かないらしく後で来ますって凝視


どゆ事はてなマーク


まぁgaramさんはほったらかして先に釣りつくしてやる爆笑


300m沖にあるイカ巣に到着!


ポイント近いとジギングやるより楽やしシャクリも少ないから初老のおっさんには優しくてエコですニコニコ


風無くやり難いがあんだけおるんやから何とかなるかってやるが中々どうして…


不動のティップを凝視するもダメやネガティブ


エギ変えよっと


アピール系のピンクからナチュラル系のパープルへ


その一投目


微かにティップが揺れるからのエビゾリフッキングガーン


やっと来ましたー


 

お前かー


からの




本命きましたー


で直ぐ



 

中々イイサイズ1.5キロ


処理している間にかなり流されたのでポイントに入り直してから直ぐにかかりランディングしようとしたら後ろにもう1ハイ物申す


直ぐ落とすと




 
2ハイ釣れましたーニコニコ

地合いか?

しかし後が続かずベイトの群れにジグを落としてみる


 

ネリさんを頂く


でマッタリな時間を過ごしていたらgaramさんが到着


なんかイカ食い過ぎて調子悪いって言ってますよオエー


でまたイカをやるそれもタイラバロッドで


その後






3ハイ程追加し魚探の電源が落ちる

さぁ上がろかなってしてたらgaramさんからの電話?

デカいの釣れましたー驚き

2キロは超えてるみたいな話でそのまま丘にあがる

garamさんの大物を見に行くと

デカいポーン


 

3キロあるんじゃね?


昔オカッパリから3.14キロを釣った事がありまして…


そのサイズ感


早速検量すると


2.97キロ…


ほしい30g魂が抜ける


アタリはどんなやった?って聞いたら


落としてシャクったらかかってましたー


持ってるね凝視


しかし3キロの壁は厚いのよと負け惜しみを言ってやりましたー爆笑 


オレの今日の釣果重量は7ハイで4.8キロ…


garamさんは1ハイで3キロ…


ガーン笑い泣き


まだまだ春イカ居るねー


来週もイカストックのため頑張りますよだれ


garamさん来週もよろしくです飛び出すハート


ではー👋


ティップラン

ロッド エメラルダスMX65MB-S BOAT

リール シマノオシアコンクエスト200HG

ライン スーパージグマンX8 0.8号

リーダー フロロカーボン2号


ジギング

ロッド MCワークスマルチフロー -3カスタム

リール ソルティガ15H

ライン スーパージグマンx8 2.5号 

リーダー よつあみエックスブレイドFCアブソーバ40lb