らーめん味里さんで懐かしめの東京豚骨な一杯 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっす。



水曜日。

週の真ん中ですねー。


すっかり夏も終わったと思って油断してましたが。

まだ日々昼間は暑いっすねー。


みなさまお元気ですかー?

ハッピーにお過ごしー?



いやぁしかし暑い。





そんな時はクエン酸。

と思って買うんだけど。

飲み忘れてクルマに放置してたりすると。


ホットレモンになってるという切なさ。


まだまだみなさまもお身体に気をつけて下さいね☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





misatoさん。





看板はローマ字表記ですが。

らーめん味里さんと書く模様。


ラーメンデータベースにて90ポイント超えと高評価なお店です!





券売機の様子。

醤油塩味噌と一通り揃います。

みなさまならどれにします?

自分は初訪問は醤油派です。


とは言えピリ辛の文字も気になります。

これが激辛なら一択メニューなんですけどもねー。





餃子セットにコショー七味にんにく。

申し分無しですね。

パーフェクト。

整然と美しい卓上達です。





あっさりスープにコクある背脂だって。


香月出身の方のお店だそう。

香月ったら昔からの超有名で場所も店構えもアタマに浮かぶのですけども。

行った事ないです。

かなり古い記憶だけどもまだあるのかな。





お好みが選べます。


先日の勉強を活かして。





背脂多めはアブラマシマシとは違うから大丈夫!





醤油ラーメン。

固め。

濃いめ。

多め←


シンプルなビジュアルながら背脂チャッチャ感がとても美味そう!





豚の質感を最小限に抑えた良質な背脂。

豚骨や鶏ガラ香味野菜でとったすっきりしたスープとの一体感。

重層的なスープが完成だそうです。


サラッと醤油に背脂の甘み。

ノスタルジックな東京豚骨で懐かしくもベーシックに美味い!

そしてアブラは旨味☆





ホロホロトロトロなチャーシューが二枚載るのも嬉しい。

箸で持てません。

味の染みたトロけるチャーシューは絶品。





麺は細麺。

極細と言っても良いかも。

固めオーダーながらもスッキリしたスープにとても合う優しい麺。


背脂を掬って頂くとまた美味い。

王道の東京豚骨!





と基本を味わった後は。

お好みタイム。

七味にんにくを。

ドサっと。


この一杯ににんにくが合わないワケが無い。

まだまだ暑いのでガッツの補給も大事ですよー。





パンチの増したスープにトロけたチャーシューも絡めつつ。

ズバズバ啜りまして。





ごちそうさまでしたー!!


満喫しました。

色んならーめんを日々食べてるけども。

若い頃にらーめんが流行った頃の美味しいらーめんったらこうだったよなー!と。

当時は刺激的だった気もするけど今となっては基本でノスタルジック。

時代は移り変わるのですなぁ。


らーめん味里さん。

美味しかったです!



そんなこんなで。

本日も元気にらーめん行ってきまーす。


でも水曜の夜はギターを弾きに行く予定なんですよねー。

にんにく。。。自粛かなぁ。

広いお店じゃないし礼儀として。


でもなー。

あると入れちゃうんだよなー。


多少クサくてもいっか☆



そんな水曜日です。

夜の心配より先に午後生き延びれるか?ってな暑さです。

なかなか楽させてもらえませんねぇ。


てな感じで。

みなさまも倒れませんよーにね。

ハッピーに行きましょう!


ほんじゃまたねー!!