味噌ラーメンったら安定のくるまやラーメンさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



金曜日です。


週末が見えてきましたよー。

みなさまハッピーにお過ごしですかー?


もう秋晴れって感じなのですかね?

イイ天気!

本日もハッピーに行きましょう!




昨夜は珍しく晩酌。





ボンちゃんと乾杯☆





晩ごはんにカツオのタタキが出てきちゃったら流石に少し酒舐めたくなりますよねー。

E.YAZAWAのグラス。

バーボン人生。

中身は焼酎だけど。


カツオのタタキにはにんにくですよー!

超美味い☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





快晴に映える店構え。

くるまやラーメンさん。


家の近くにもあるので半ばソウルフード的なイメージ。

久しぶりです。





メニュー。

もちろん他のページもあるのですが。

くるまやさんったら。

味噌の一択ですよ。





で。

いつもコレを頼んでしまう。

辛味の旨さを堪能!

女性にも大人気!


大して辛く無いのは知ってるんだけども。

ネーミングがキャッチーなのでほぼ毎回コレを頼んでる気がします。





卓上達。

中身は餃子セットにコショーと七味と普通なのですが。

清潔に保つためのカバーが素敵な配慮だと思うのです。


毎回思うのだけど。

くるまやさん。

にんにく無しがヒジョーに惜しい!





大辛味噌ラーメン。

にんにく山盛りでお願いしました。


半ライスサービスとの事でしたが。

丁重にお断りして。

その分にんにくドッサリお願いします!

って言ってみました☆





その成果がコレくらい。

うーん。

もうちょい欲しいですが。

サービスなのでありがたい事です。


ちなみに何も言わなくてもスープに予め結構な量のにんにくが入っております。





突き抜けて美味い!って訳では無いんだけど。

味噌らーめんったらくるまやさん!っていう安定の味噌スープ。

味噌は店によって幅が広いので薄いシャバっとしたスープが出てくる危険性を考えると。

くるまやさん。

やはり安定して美味しいのです。


ビジュアルは激しめだけどマイルドなピリ辛感です。





具はモヤシのみ!!!


分かってはいたけども。

やはり漢らしい。


ってもなー。

990円は少しお高い気がしますね。

こんな高かったかな。

値上げでしょうか。


ねぎ味噌チャーシューメンなんか頼もうものなら。

1,500円だってー。

流石に高杉ぃぃ。





麺は真っ直ぐ太麺。

味噌ったらコレ!って麺ではないけども。

くるまやさんの味噌ったらコレって感じです。

美味い!

まぁモヤシと麺しか入ってないのだから麺が不味い訳にはいかないですよねw


醤油とかだと細麺とかなのかもしれません。

が。

味噌しか食べた事無いので分かりません。

くるまやさんったら味噌。





ごちそうさまでしたー!!


久しぶりのくるまやさん。

店舗ごとに若干の違いはある気がするけど。

安定のくるまや味噌な一杯でした。


繁盛してました。

入るのに駐車場待ちしましたからねー。

色々と突き詰めるとこの味噌の安定感にみんな癒されるのかもしれません。


美味しかったです。



てな感じで。

本日も元気に労働なうです。

涼しくなったとは言え。

快晴はやっぱ暑い。


本日は。

カップラーメンでも有名なアノお店に行く予定!!

楽しみです!


人生総じて楽しい☆



そんな金曜日です。

も少しで週末!

みなさまもゴキゲンにお過ごし下さいませー。

ほんじゃまったねー!!