らーめん大さん最近ガッツリ系多し | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!



週の真ん中水曜日。

みなさまいかがお過ごしー?


朝とかだいぶ涼しくなりましたねー。

昼間はやっぱ暑いけども。


夏はキツイけども痩せるかららーめん好きにはありがたい季節なんですけどもねー。

夏はみんなあんまらーめん食わないか☆




まーたコンビニでこんなの発見して買ってしまった。





ゴーゴーカレーのカレーメシ。


なんと。。。

カツ入り!!!


ゴーゴーカレーってよく見かけるけども。

行った事無いんだよなー。

金沢でしたっけ?


気にはなってるんですけど。

カレーって大抵美味しいからお店にこだわって食べに行くって感覚がないんですよね。

早くて美味い。ってイメージ。


そもそも。

らーめんもそういう食べ物だった気もしますけども。



それでは昨日のらーめんのコーナーです。





ニンニク入れますか?

らーめん大さん。


先日の麵屋銀星さんの隣の隣。

間にに挟まれてる六九麺さんも気になるのですけど。

ロックなだけに←


しかしこの辺りはホントらーめん屋さんが乱立しております。

半年くらい通いたい街です。





えぇ。

こういう系のお店です。

最近出会わなかっただけで発見すると。

やはり行きたくなっちゃう。





券売機の様子。

券売機の佇まいまでインスパイアな感じしますね。

意外な事にPayPay使えます☆


煮干しらーめんや塩や味噌らーめんもあったりします。

赤らーめん発見!

極辛赤らーめんは販売してなかった。

残念!





卓上達。

一味コショーお酢。

そしてラーメンタレと思われます。





大丈夫です。

らーめん大さんは3回以上お伺いしております。


その昔お好みのコール時に。

「カラメ」と言ったら。

「ウチはコイメです」

って注意された思い出アリ。





赤らーめん。

ニンニクマシマシアブラマシマシコイメ。


天辺の茶色いアブラからしてジャンクなオーラがプンプンですよ!





ニンニクマシマシはこれくらい。

なかなかイイ量。

ヤサイはデフォルトで優しい山。





隣の若い衆はヤサイ多めでこれくらい。

若いなぁ!

この上に更にマシやマシマシがあると思うと。


スーパーでモヤシ買おうよ。

って思っちゃうのは無粋ってもんですよね。





ニンニクアブラを絡めてベジファーストで。

食事はヤサイから。

ニンニク背脂ドレッシングにて☆

らーめんは健康食。





デカい巻きチャーシュー。

厚みは1cmくらい。

トロトロではないものの柔らかくて美味い。


先に食べておかないと最後苦しくなっちゃう危険物なので先に食べちゃいます。





麺は極太縮れ。

何も言わずとも硬め。

分かってらっしゃる。

ゴワゴワでワシワシ喰らう麺。


らーめん大さんは200gだと思うので不安は無いけれども。

一心不乱にワシワシします。





赤というものの。

他がパンチ効き過ぎてるのか辛さはほぼゼロと言ってもいいアンバイです。

っても当社比なので食べて辛くてもノークレームでお願いします。





なのでセルフで辛味をマシマシで。

この豚ジャンクな一杯に一味は最高の相性。

多幸感でシビレますね!





ごちそうさまでした!!


丼の底には感激!の文字。

こちらこそです。

脳汁溢れる一杯。

大満足です!


ちなみに若い衆の丼底には大当たり!と書いてありました。


らーめん大さん。

あわや本家よりも好きって人もいると思う。

日々らーめんは楽しいっすね!




それでは御教訓です。





分かる。

昔のおじいちゃんとかは茶碗で茶飲んでたもんね。

茶碗だから正しい使い方なのかな。

食器も綺麗になるしエコですよね☆


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



さて。

本日はらーめん激戦区から一転。

何も無さそうな住宅街で労働なう。


こういう所はらーめん屋さん探すのが仕事みたいなもんです。

日本全国よほどの事が無い限りらーめん屋さんありますよね。


彷徨ってきまーす!



暑いけども夏の暑さとは変わりましたね。

ても暑いですけども。

みなさまも残暑に気をつけてー。


本日もハッピーに行きましょう!

ほんじゃまたねー!!