伊豆まできておりますファミリー旅行 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



本日は月曜日。

何かの祝日なのかな?

まぁ。

何となくお盆休みみたいな感じでしょーか。


みなさまお元気ー?

ハッピーにお過ごしっすか?



自分はファミリーで旅行に来ております。





ところでETCXって何すかね?

新型のETC?


本当は海水浴に行く予定だったのですけど。


自分のハンパなく行きたくねーオーラを汲んで頂けたのか。

とりあえず。





浄蓮の滝。

ボンちゃんは海パン装備なのに。

思ってたのと違うー状態。





しかし浄蓮の滝とは。

実に海水浴の真逆ですw

でも自分的にはなかなか涼しくてありがたいです。





天城越え。

そりゃそう。

浄蓮の滝ったら天城越え。

石川さゆりさん。


シブイw

お土産売り場のBGMは常に天城越え。





何と釣りができます。

浄蓮の滝のすぐ脇で釣りができるとは。

意外。

てか釣れるの?





と思ったら意外にもボンちゃん釣れちゃったりして。

釣っちゃった以上捨てる訳にもいかず。





美味しく頂きました。

浄蓮の滝ってもっと厳かなイメージだったけど。

意外にもファミリー釣り堀併設でした。



それでもやっぱ海水浴は行きたくない。

二晩連続で朝帰りとライブに終電じゃ海水浴は無理ですってば。





なので土肥金山。

何でもかんでも金ピカです。





砂金採りができたりして。

これ。

やり始めるとかなり本気になります。

てか。

金。

ゴールド。

人間の欲望が剥き出しになりますw





採った砂金はプロの方が集めてキーホルダーに入れてくれます。

えぇ。

もちろんキーホルダーも有料ですよ。





この竜のキーホルダーはボンちゃんチョイス。

玉の部分に入ってるのが採った砂金。

ファミリーで30粒くらい。

金額的には負けでしょうかね。

プライスレス。





金山の見学もします。


すかさず目つぶしをするボンちゃん。

人としてヘンテコに育ってる気がする。





まぁね。

こういう歴史的な見学みたいなのは大して面白くないんだけども。


お目当てはコレ!!





世界一の巨大金塊!

250kgだって!

そしてなんと!!

現在の価格は31億72,000,000エーン!!!


なかなか31億円に触れる機会無いですよ。

しかしこの大きさで31億かぁ。

金塊恐るべし。

土肥金山なかなか楽しい施設でした☆



ファミリーもいよいよ海水浴を諦めてくれた模様。

ジジイでごめんね。


西伊豆からグルっと南伊豆を目指します。



道中。

恋人岬。





片道700mだって。


ボンちゃん曰く。

もう結婚してるんだから行かないでも良くない?と。

確かに。

往復1km超えはね。

今更そこまでして行っても仕方ないよな。

暑いしな。


満場一致で結局駐車場寄っただけ。





伊豆。

いい感じです。



晩ごはん。

宿は朝ごはんのみなので色々と探すも。

南伊豆の辺りは全くご飯食べる所なくて。

営業してないお店もたくさん。





こういうのが食べたかったんですけどね。

開いてる店は大混雑。

晩ごはん難民。


そんな中観光ガイドで発見したコチラへ。





呉竹さん。

観光ガイドによると刺身が美味しそうなお店。





と思ったら。

超シブイ居酒屋さんでした。





居酒屋ならば。

生ですね。

夏の伊豆だもの。





そんでイカ刺し。

伊豆はイカが美味いそうなので。


というか。

案外とイイお値段のお店だったので。

ドーンと刺し盛りとか行きたいトコですが。

怯んだのもあるw





ボンちゃんはブレずにらーめん。

伊豆とか全く関係なく普通の醤油らーめん。

漢らしい。


ごちそうさまでしたー!



お宿の紹介。

清八屋さん。





イナタイ。

ひたすらイナタイ。

これぞ海の民宿!!


日本の夏の家族旅行ったらこうですよ。





食べかけだけど朝ごはん。

コレもまたザ☆民宿な朝ごはん。

やっぱアジの干物はマストですよね!


美味しい!

イイ感じ!!


更に海の真ん前というベストなシチュエーション!!





そんなこんなで本日は。

流石に諦めて海に来ておりますよー。


ヒリゾ浜。

知ってます?

海水浴はキライだけどヒリゾ浜なら行ってもいいかなーと思う。

知る人ぞ知る秘境。


そこでドラマチックな災難とかありつつ。

その話はまた明日!


色々満喫しております。



みなさまはお仕事ですか?

ホリデーですか?

人生色々ですけども。

日々ハッピーに行きましょう!!


てな感じでね!

ほんじゃまたねっ☆