つばき食堂さん朝ラーお久しぶりです | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



火曜日です。

本日もギラッギラに暑いですねぇ。

夏です!!


みなさまお元気ー?

ハッピーにお過ごしでしょーか?




昨日は久しぶりにボンちゃんと朝ラー。

昨日のらーめんのコーナーです。





朝まで泊まっていった若い衆も連れて。

三人で。





いつものお店。

つばき食堂さん。

かなーり久しぶりな気がします。





てのも。

ボンちゃんが「最近朝ラーは重い」とか生意気な事を言い始めててですね。

気合いが足りませんよね。


朝6:00から営業。

そして中休み無し。

素晴らしいです!





卓上達。

何でも一通り揃います。

けど特筆は刻みにんにくを辛味で和えた特製のにんにくですね。

普通のおろしにんにくも完備です。





ねぎ並。

硬め。

背脂多め。

物価の高騰か背脂多めはプラス100円。





ネギの盛りはこれくらい。

かなり控えめな盛りですが朝なので充分です。

それよりも背脂が結構パンチ効いております。

100円分の背脂ですもんね。





キリリとした豚骨醤油です。

久しぶりです。

キリっとショッパーながら背脂でマイルド感もあります。

総じてパンチ効いてます。





早速刻みにんにくの辛味和えを。

謎調味料と和えられたしんなりネギと絡めてベジファースト。

このにんにくがまた美味い。





ボンちゃんはブレずにラーメン並。

店員さんに「ちょい薄めですよね?」と言われてチョッピリ自慢げ。

小学生のくせに常連気分☆





硬めオーダーの麺は真っ直ぐ細麺。

ラーショな系列だと思うのですが色々なお店と比べてもかなーり細麺です。

ポキポキ食感にネギアブラショッパー汁が絡んで朝から刺激的。

目が覚めます。





更に追いにんにくで。

今度はおろしにんにく。

シャッキリしますね。

そんでおろしにんにくはおろしで美味い。





それらを海苔巻きメーン。

満喫。





ごちそうさまでしたー!


相変わらず繁盛しております。

人気店です。

とても美味しい。

ボンちゃんの思い出の味になってくれたらいいな。


しかし久しぶりだからか。

前夜の酒が残ってるのか。

はたまた加齢かな。

少し重かったかも。

ボンちゃんの事言えませんねー。

情けない。

次は背脂多め検討の余地ありです。



そんななのでこの後全然腹減らない。

けども。

ボンちゃんはランチタイムになるとお腹空くのです。

若いって素晴らしい。


俺はいらんから好きなもん食べなさい。

って事で。





銀だこさん。

うーん。

たこ焼きってお昼ごはん。。。かなぁ?





でもまぁ。

夏休みですしね。

こんな感じで良いのかも。




そんなこんなで。

火曜日なんですけども。

驚いた事に予定してた仕事がトビまして。


まーたホリデー☆


いくら自由業とは言っても。。。

まぁ仕事無いんだから仕方ないか。

考えても仕方ないもんね。


てな訳で。

ならば満喫しなきゃ損だねーと。

じゃ遊びに行くかーって事でファミリーでお出かけしております。

お気楽極楽です。

人生楽しく行きましょう。


そんな火曜日です。


本日も暑いですが。

みなさまもハッピーな一日をねー。

ほんじゃまたね!