ハミングバードとサイゼリヤとか | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!!



火曜日です。

連休も終わってしまいましたね。


みなさま楽しい連休でしたかー?

平日ですね。



ってもね。

自分はホリデーでゴザイマス。

イェーイ!

平日休みサイコーです☆



天気が良かったら若い衆と単車出そうと思ってたのですけど。

雨だ。

梅雨だし仕方ないっすね。

まだ梅雨っすよね?


まぁ。

平日の昼間お一人様の時間はとても貴重なので。

満喫したいと思いまーす。




横浜中華街で買ってきた豚まんを食べました。





有名なお店とかそういうのは分かりませんが。

かなーりデカい。





美味しい!

けども。

こういうのはやっぱ外で食べ歩きするのが醍醐味ですよねー。


今頃になってやっぱ中華料理食べてくれば良かったかなーと思ったり。




昨日はハミングバードの弦を張り替えてあげました。





そんなに錆びてる訳では無いんだけど。

季節柄か不愉快な感じなので。


そんで週末はライブがあるんですよ。





まちジャムさんにお呼ばれされました。

東村山駅の建物で無料のお祭りイベントです。

たくさん出ますねー。

愚☆図は15:40からだったかな。

無料なのでランチに武蔵野うどん食べるついでにでも。

眺めに来てみてね。





錆びてないやーと思ってたけど。

新品と比べると。

クッソ錆びてました。

きったねぇ。

これは不愉快なワケだ。





ブリッジピンはリペアに出した時に一本一本削って調整してもらってるので順番をずらしたくない。

このブリッジピン入れ良いでしょ!

ボンちゃんのLaQで自作してみました。





スッゲェ良い!

新しい弦サイコー。

ピカピカで気持ち良いっすね!

弾いてて気分良し。

サッサと張り替えた方が良いっすよね。

分かっちゃいるんだけども。

なかなかねー。

面倒なんですよね。


そんでハミングバードかっちょいい☆




ボンちゃんのリクエストでサイゼリヤさんへ行ってきました。





何食いたいか聞くと最近じゃサイゼリヤの一択なんですよね。

親としてはありがたいけども。





ペペロンチーノ300円!!

安☆


大好きだったイカ墨のパスタも何だか写真を見ると色が薄くなってて最近はご無沙汰です。

イカ墨はドン引きするくらい真っ黒が良いですよね。





そんでコレ!

たまねぎのズッパ。

コレがね。

スッゲェ美味いんですよ。


ペペロンチーノと同じ値段ですが。

てかもはや高いのか安いのかも麻痺してきますが。

超絶オススメのスープです。





まずペペロンチーノが配膳。

これ以上シンプルな一杯があるのか?ってビジュアルですね。


先にスープじゃないの?

と思いつつも。

そういうのを求めるお店じゃないですもんねー。





そして魔改造。

エスカルゴをトッピングしたい所ですがズッパを頼んだので贅沢過ぎるかなーと自粛。


でもペペロンチーノとズッパ合わせても600円なのか。

サイゼリヤさん素晴らしいっすね。





箸で食べますよー。

何だかんだ言って美味しい。

特に後からエキストラバージンのオリーブオイルを多めにかけるとワンランク上の風味を楽しめます。





すっかり食べ終わった頃に。

たまねぎのズッパ。

おデザートですね。


オニオングラタンスープっていうのかな。

これに浸ったチーズの載ったパンがまた美味い。

なかなか濃厚でボリューミーです。

これは値段とか関係なく普通に美味しいスープだと思う!


イタリアン食べたいなーと思ったらサイゼリヤさん一択だな。

すごい企業努力なんでしょーね!

素晴らしい。

美味しかったです。



そんなこんなで。

ノンビリ過ごしております。





本日はES-330な気分。

かっちょいいギターです。

イイ人生だな!



てな感じでー。

雨降りの火曜日ではありますが。

楽しく行きましょう!

みなさまも良い一日を。


今週もよろしくです。

ほんじゃまたねー!!