惰眠と焼肉とらーめん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



月曜日です。

新しい週が始まりました。

みなさまいかがお過ごしですかー?

ハッピーな週末でしたかー?





五次元意識に目覚めましたかー?

笑笑。



今日から7月なんすね。

2024も半分終わったのかぁと。

早いですなぁ。


今月も楽しく行きましょう!




昨日は極めて怠惰に過ごしました。


昨日のらーめんのコーナーです。

ボンちゃんと久しぶりの朝ラーです。





いつもの近所の名店つばき食堂さんへ。

朝から相変わらず駐車場もいっぱい。

人気店なのです。





券売機の様子。

6:00からやってるのが素晴らしいですね!





卓上達。

辛味と和えられた刻みにんにくが無い席でした。





ねぎ並。

硬め。

何となくキリリとした醤油が食べたくて背脂多めは無し。


ボンちゃんはブレずにラーメン並。

「ちょい薄めで」

と小学生とは思えない通なオーダーです。





キリっと醤油が効いた豚骨スープ。

ショッパー気味でガツンと美味い。

そういえばほぼ朝しか食べた事無いですが。

やはり夜はスープの濃度も上がったりするのかな。





他所の席から辛味刻みにんにくをゲット。

これが美味いんです。

ねぎにONして。





ベジファースト。

らーめんにねぎってほんと合いますよね。


記憶だと元はラーメンショップ椿だったと思うんですけど。

ワカメはその名残でしょうか。





麺はかなりの細めの真っ直ぐ麺。

硬めでポキっと芯の残るイイ茹で加減。

醤油で色付いてます。

ショッパースープで刺激的に美味い。





おろしにんにくも行きます。

ドサっと行きます。

元気出ます。





つばき食堂さんのチャーシューは薄さの限界に挑んでるのか?ってくらい薄い。

チャー巻きメーン。





そして海苔巻きメーン。





ごちそうさまでしたー!!


つばき食堂さんでの朝ラー。

かなり久しぶりでした。

ボンちゃんがいない週末が続いてたのですよね。

やはり朝ラーはイイね!とボンちゃんと二人で大満足。



そして二度寝してスッカリ昼過ぎまで寝てしまったのは昨日の日記に書きました。


更に更に。

その後も夕方までウトウトしてしまいまして。


前の晩の愚☆図リハ。

PM7:00からAM1:00くらいまでやっちゃったからダメージが大きいのかも。

加齢かなぁ。

情け無い。




で目が覚めたら。





晩ご飯は焼肉屋さんへ。


。。。らーめん食って寝て。

起きたら焼肉って。

かなりヤバいですよね。





あみやき亭さん。

タレが豊富なのが良いです。


義理の親父さんに誘われてのリッチな焼肉ディナーです。





ロボットが運んできます。

すごい世の中になりつつありますよねー。

これからどうなって行くのか。





焼いた肉はほぼ食べない派なのですが。

にんにくは育てます。


。。。今さっきガッツリにんにく食べたような気もしますね。





親父さんと一杯やりつつ。

生肉祭り!!!


あみやき亭さん。

いつのまにかレバ刺しが無くなってしまったのが超無念ですけども。

ユッケがあれば無問題!





黒毛和牛とさくらの二種類をオーダー。


結論から言うとお安いのにさくらユッケの方が断然美味しい。

和牛の方は軽く茹でてあります。

これはパッケージ詐欺だと思う。

こんなのユッケじゃない。

生肉なユッケが好きな人は100%さくらの方をオススメします。





ボンちゃんはデザートビュッフェ食べ放題☆





。。。焼肉食ってビビンバ食って。

それからこのスイーツ達。

よくそんなに食えるなぁ。

若いって素晴らしいですよね。



大人は最後にA5ランクという和牛でシメます。





今まで食べてたのとは明らかに別格なお肉です。

お値段もそりゃ違いますけども。


最近では量食べるよりも超美味しい!ってお肉を少し食べるのが好き。





ワサビと塩で頂きました。

トロケます。

満喫しました!


親父さんにご馳走になってしまった。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!!



てな具合にですね。


愚☆図リハ。

気絶。

朝ラー。

二度寝。

日記を書いて。

昼寝。

焼肉。

就寝。

ナウ←new!


という。

ナニソレ?みたいな日曜日でした。

たまにはそんな日があっても良いよねー。



そんなこんなで新しい週です。

本日は少し片付けなければならない仕事はあるものの楽ちんな日です。

社会復帰できなくなりそうですw



てな感じで。

今年も残り半分。

今月も何卒よろしくですー。


ハッピーな一日を!

ほんじゃまったねー☆