麵屋黒のさん栃木県なのに | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日。

気付けば金曜日。

何だか今週は早いなぁ。



そだ。

今度の日曜日は愚☆図ライブだ。

何だか久しぶりな気がする。





5月12日。

吉祥寺はNEPOさん。

愚☆図の出番は12:45からだってー。


てか昼間かよっ!

ジジイには非常にありがたいw



昨夜の夕焼け。





右の電柱の上あたりに細ーい三日月が出てて。

綺麗だなーと思って撮るんだけど写真で見るとそれほどでもない。

で?って写真になっちゃう。

まぁ。

で?って写真しかいつも載せてないけどもー。

我らが田無タワーの天気予報は紫に輝く晴れ予報。

おかげさまで快晴の金曜日です。



昨日こんなクルマを見ましたよー。





なんか沢山カメラが付いてる。

自動運転実証中だって。

へぇこんなのやってんだーと思って運転席見たら。

思いっきり普通に人がハンドル握ってた。

左ハンドルだったなー。

あ。

右側はカメラで撮影したりしてるのかな?


自動運転が普通になる時代くるのですかねー。

くるんだろーなー。




それではいつかのらーめんのコーナーです。

栃木出張食べ納めの一杯!





麵屋黒のさん。


実は一度臨時休業でフラれたお店でして。

若い衆が最後に是非行ってみたいと言うので。


確かに気持ちは分かる。

店構えがやる気を放ってます。





券売機の様子。

お!

気になる一択メニュー発見。

ここは栃木県なのに。

一応都民のハシクレとして君の一択だ☆





背脂豚骨なお店な模様。

特濃とか全粒粉入り極太麺とかグッとくるワードがめじろ押し!


しかし何と言っても気になるのは。





環七でしょう。

名前からして気になります。


背脂好きの店主とスタッフが好んだ背脂チャッチャ系を独自に再現だってー。





卓上達。

一味ラー油お酢ゴマにコショー。

一般的ではあるけども。

にんにくは???





安心して下さい。

申告すればもらえるみたい。

しかもきざみにんにくだって。

分かってるなぁ。

いいね!





環七。

そのままズバリ環七と名付けちゃうのもイイ。


店主に環七はどこのお店なイメージですか?

と聞いたら土佐っ子って言ってました。

おぉ!

土佐っ子!!

だよね!

懐かしい!!!





らーめんと脂そばの中間だという環七は確かにスープ少なめ。

しかし背脂はドッサリ。

そんで少なめのスープは当然ガツンと濃いぃ醤油。


コレが大好きになっちゃうと抜け出せないだろう禁断の味☆





細かく刻まれたチャーシューがまたイイ仕事します。

トロトロに柔らかくコレも濃い味で背脂に更に豚の風味をプラス!





それらを絡めて。

全粒粉入り極太麺。

ゴワっとワシワシな麺。

こうやって見ると汁なしに近いです。

当然パンチの効いたドロっと汁が絡みまくりです。


この一杯にはやはりアレですよ。





申告して貰いました。

きざみにんにく。

。。。

うーん。

少ないなぁ。

言えば何度でもくれるそうだけど。。。

それもなぁ。


もしかしたら夜ギター弾くかもしれないから一回で自粛。





にんにくのパンチとしては控えめだけども。

普通はこのくらいなのでしょう。

でも入れると更に別次元のジャンクっぷり。

やっぱにんにくですよ。





ごちそうさまでしたー!!


美味しかった!

久しぶりにガツンとした背脂豚骨でした。

チャッチャってより背脂を盛ってましたからねー。

少なめのスープに極太麺。

そこに大量の背脂。

ジャンクを満喫する為の魔性の一杯っすね!




それでは御教訓です。





???

まぁ。

いっか。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



しかし天気良くなりましたねー。

もはや暑いです。


そんなこんなで本日も元気にらーめん行ってきまーす。


もう少しで週末!

ハッピーに行きましょう!!

ほんじゃまったねー☆