悔いのないようにニュータンタンメン本舗さん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



週の真ん中水曜日。

みなさまいかがお過ごしでしょーか?


朝は曇ったり降ったりしたけども。

天気良くなりました。

てか暑い。

今から夏が恐ろしいっすなぁ。




そんな本日もジジイは早起き☆





マンネリ人並み世間体

会社も社会も関係ねーぜ♪



っても本日も5:00出で!

元気にお仕事してるんですけどねー。

まぁ。

遊んでるよりは前向きな気がする。

かなぁ。。。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。

穴守稲荷。

2月からずっとお世話になってたこの街ともそろそろサヨナラする日が近づいてきました。





なので悔いのないように!

元祖ニュータンタンメン本舗さん。





昭和39年創業。

先代から受け継がれる自慢の一品。


何だかんだで。

かなりハマってしまいました。

魔性の魅力があります。





そして自分的イチオシは。

まぜタン!!

更にニンニクトリプルが激しくオススメです。

もはやプライスレス☆





卓上達。

餃子セットに一味コショーとスタンダードです。

ニュータンタンメン本舗さんの一味はかなり辛くてお気に入りです。





まーたやっちゃったよ。

昨日酒辞めててどーとか書いたばっかな気がするけど。

若い衆が喜んでくれるしね。

穴守稲荷の打ち上げ的な←





まぜタン。

ニンニクトリプル。

濃いめ。

硬め。


むむむ。

。。。いつもよりニンニクトリプルの盛りが甘いような。。。





まぜタンは辛さが選べないのでセルフで辛味増し。

まぜタンはモヤシとネギがゴソっと載るので健康的です。





それらと底に溜まったタンタン汁を絡めてベジファースト。

ニンニクも一味も野菜。


ニュータンタンメン本舗さんの刻みニンニクはとても美味い。

風味はありつつ辛過ぎず。

いくらでも食べれちゃう。


4年に一度の2/29にんにく祭りは神祭りだったなー。




にんにく祭りの参考画像ww





自家製麺というこのモチモチ太麺がまた美味い。

ムニュっとした噛み心地が中毒性あります。

この麺は汁無しの方が合うと思う!

そして真っ赤なタレとニンニクとの相性バツグン。





更に追い一味でパンチをプラス。


ニュータンタンメン本舗さんも食べ納めだと思うと刺激を求めずにはいられない。





ごちそうさまでした!!

満喫しました。


ニュータンタンメン本舗さんの2/29はにんにくの日。

この日だけは忘れないでおこう。

オリンピックよか重要。

4年後を楽しみにしておきます。



ニュータンタンメン本舗さんは水曜定休日なのもありますが。

今夜はアニキとギター弾きに行くのでにんにく自粛な日でもあります。

昨日ガッツリとにんにく摂取できて良かった。

本日もビンビンです☆




オクサマが育ててるブロッコリースプラウト。





わっさわさ☆

桃屋さんのきざみにんにくと和えて食べたら美味しそうだ。





うん。

そうしよう!

楽しみ!!



まだ穴守稲荷にいます。

もう一軒食べ納めしておきたいお店がありますなー。

行ってきまーす。

雨降らないかなー。


無理だろな☆



そんな水曜日です。

週末までまだチョイト遠いいですが。

本日もハッピーに行きましょう!


ほんじゃまたねー!!