濃厚鶏白湯そば@麵屋ごせつさんと有吉の壁 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっす!!



みなさまお元気ー?

金曜日がやってきましたー。

もう少しで週末っすよー。


本日もハッピーに行きましょーう!




さて。

昨夜は仕事の帰りにそのまま有明まで。

有吉の壁のライブへ行ってきました。





その前にメシでも食うかーと。

ファミリーと合流しまして。

有明ガーデンなる商業施設へ。


ここで衝撃を受けたディナーを頂いたのですけども。


東京ってのは恐ろしいトコだべさー。

的なディナーでした。

是非とも発表したいけども。

長くなりそうなのでその話は明日にでも☆



そんでもって人生初の有明アリーナへ!





スッゴイ人!

有吉さん人気あるんだなぁ!!





ブレイクアーティストライブ。

ザファースト。


っていうイベントらしい。





しかし未だにテレビってこんなに影響力あるんすなぁ。

11,000人だってースッゴ。


3S政策は上手く機能してますね☆


オッさんには新時代過ぎて笑いのツボが少し難解でしたが。

何にしても笑うのは良い事だ。





ボンちゃんも大興奮。


自分はボンちゃんの双眼鏡を取り上げてアシスタントのシオリちゃんばっか見てました。

スッゴイ可愛いですね!

常にニコニコしてて本当に楽しそう。

美人!ってよりニコニコしてる雰囲気が可愛い。

笑顔に癒されるオッさん☆


それだけで行った甲斐がある。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





濃厚とりそば。

麵屋ごせつさん。


あまりの美味さに連続三日の訪問です!





何となく昨日までの流れ的に前日の日記も貼ってみます☆





券売機の様子。

左上から数字が振られてます。

三日目なので迷う事無く3番で!


ちなみにPayPayで払えるので直接券売機は押してません。

スキャン支払いで直接親父さんに払います。

メニューも見ずに3番申告☆





そんなメニューはこんな構成。

左上から順に1番からとなります。


どれもホント選びきれない魅力を放つメニューなのですよ。





卓上達も充実してます。


焙煎黒七味が素晴らしく神アイテム。





にんにく確認オッケー。

豆板醤もあります。



そんなこんなで。

着丼です!





券売機3番。

濃厚鶏白湯そば。


いつも通り美しいビジュアル。

そしてやはり意識高くお上品な量です。


大盛りにしたいトコですが。

毎日デフォルトで頂いてるので頑なに普通で。


ビジュアルの違いとしては。

海苔が糸唐辛子に。

丼が塩っぽく白になってる所ですかねー。





美味い!

先日の鶏骨醤油の時にコレは醤油なのか?と思いましたが。

改めて塩を食べると。

あぁ塩はこうなのですねーとなります。


濃厚トロトロな鶏スープは程よく優しい塩味で醤油よりもまろやか。

何となくバターに近い風味も感じるクリーミーな美味スープ!





早速。

神アイテムの焙煎黒七味を贅沢にトッピング。

辛味と風味が最高の逸品。





麺は加水率をおさえた切れのよい中細麺だそう。

パツっとしつつ滑らかな真っ直ぐ麺がトロっと濃厚スープに絡んで美味いです!





チャーシュー二種と鶏つくね。

どれも美味しいけど特にしっとり食感の鶏チャーシューが絶品だと思う!





毎回この一杯には要らないかもなーと思いつつ。

どーしても入れちゃう。

にんにく中毒。


てかにんにく食べる為にらーめん食べてると言っても過言では無いのです。

にんにく喰ってりゃ元気説☆





ごちそうさまでしたー!!!


コラーゲンと鶏の旨味がたっぷり詰まった濃厚スープに塩タレをあわせた王道の鶏白湯。

うむ。

まさにその通り。

美味しかったです。

てか今まで食べたの全部美味い!


満喫しました!

麵屋ごせつさんホント美味しい!!






そんな木曜日でしたー。




それでは御教訓です。





アウトロー感。

平和に行こう。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんなこんなで。

明日はお休みです。

今週も頑張ったよ俺。

今週のシメに。

4番。

行ってきまーす。


もうすぐ週末。

楽しく行きましょう!!



てな感じで!

まったねー☆