東京油組総本店さんにご挨拶 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



水曜日ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょーか?


自分は本日からお仕事。

夜勤です。

そして実質アフリカンと仕事する初日でもあります。

初日に夜勤とか申し訳ないけど仕方ない。


何となく楽しみです☆



しかし休み過ぎたっすなぁ。

そんな休みを満喫中なので。

始業式を終えたボンちゃんとランチ。





東京油組総本店。

ボンちゃんのお気に入りのお店です。


あちこちで見かける人気店。





油そばとは。。。


カロリーはラーメンの2/3。

と言われても残りの1/3はスープだと思うと。

スープってかなり大事な要素な気もする。





券売機の様子。

油そば。

辛味噌油そば。

の二種類。

に並盛り大盛りW盛りが同一料金です。





そしてそこにトッピングを組み合わせて自分好みのジャンクを造るのが醍醐味です。





卓上達。

刻み玉ねぎが常備は素敵。

にんにくは0円の食券で出してくれます。

多分冷蔵してるのですねー。

素晴らしい。





特別な小麦粉から作る

特別な麺


健康に良いらしい。

へぇ。





油そば。

並盛り。


トッピングはこれまた無料食券にて刻みにんにく。

それとボンちゃんから抜いたネギをこっちに載せてもらってます。





やはり具は寂しめですが。

トッピング無しですからなぁ。


しかし刻みにんにくとネギが良いアンバイです。





まずはそのまま。

うん!

これぞ油そば!

それ以上でも以下でもないスタンダードな味わい。

普通に美味い。

けど何だかタレが少なくて若干薄味な気がする。





薄味だ何だっても追いにんにくに辛味をプラスするので無問題ですけども。


ここから独自でジャンクワールドを満喫するのも油そばの醍醐味だと思うのです。





ごちそうさまでしたー!!


ボンちゃんが好きなの分かる。

色々とオヤツっぽい一杯だなーと思います。

キャッチーで良いです。


普通に美味かったです!

またきまーす☆




そろそろiPhone届くかなーと思ったら。

AppleからiCloud無料で貸すからバックアップする?

みたいなメールがきたので。


よく分からないけど。

全部バックアップよろしく!





時計は20:19。

実は昼からずっとやってるんですよねー。

6時間くらいすかね。

しかし更に残り17時間。


そんなにかかるんだねー。

流石にこの後キャンセルしました。


万が一iPhone壊れたら自分の覚えてる事の半分くらい失うかもしれないと思うと恐ろしいですねー。

iPhoneに半分も記憶させてる時点で半分メタバースなのかもー。

いや。

半分以上かもなぁ。


みなさまバックアップしてますか?

自分は流石に少し中身を整理しました。


何となく新しいiPhone面倒くさくなってきましたねぇ。。。



てな感じで。

今夜は夜勤なのでそろそろ寝てみよーかなーと思ったりしてます。

が。

絶対寝れないっすよね。


でわでわ水曜日です。

みなさまもハッピーな一日になりますよーに。

ほんじゃまたねー!!