マイ誕生日のディナーはこんなでした | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



本日はクリスマスイブですね。

そんで日曜日です。

みなさまゴキゲンにお過ごしでしょーか?


クリスマスイブ。

ワクワクしますか?


自分は普通の日曜日ですねー☆




それはそうと。

自分は昨日誕生日でした。


23日。

平成の世だった頃は祝日だったのになー。



そしてガッツリ朝帰りで夕方まで寝てしまった。



そんな誕生日ディナーを買いに。





角上魚類まで。

すっごい混んでました。

もうお正月の用意ですかね?





真鱈白子天ぷら。

イイね!


相変わらずウキウキするお店です!





何だかんだで買い過ぎてしまうんですねー。


しかし誕生日のディナー。

プライスレスです。



何を買いに行ったかと言うと。





うに!!

いつもなら躊躇しちゃうお値段!!


隣に生のうにもありましたが。

質より量で加熱処理済って方をチョイス!





誕生日ディナーの全貌はこんな感じです。

豪華ですねー!!


買ってきたものを皿に並べただけですけどもー。





まぐろユッケ。





黄味に絡めて美味い!





白子の天ぷら。

こちらは軽く温めて。





天つゆで頂きます。

これまたふっくら美味い。


贅沢ですねー!!



しかし本日の主役は!





うに!!

加熱処理が何かは分からないけど。

多分普段回転寿司とかで食べてるうにはコレだと思う。

生うにも気になりますが。


とにかく充分に美味いぃぃです!!!


100gらしいです。

1,900円でかなりハッピーになれます。

ドーンとリッチに逝きたい場合でも2パックの3,800円でかなり昇天できると思います。


しかもファミリーは誰もうにを食べないので。

かなり幸せでした☆



更にはボンちゃんが。





ケーキを作ってくれました。


いいぞー料理男子!





じゃじゃん!!

完成です☆


イイですねー。

アバウトで斬新な盛り付けに小学生男子っぽさが滲み出てます。

ありがとう!



自分でギターを弾いて。

バースデーソングの後に。





レアチーズケーキ。

みかんは缶詰でなくリアルみかん。

美味しかった。

作ろうっていう心意気が素敵ですよね。


感謝です。


もう一年くらい頑張ろっかな☆




そんなこんなで。

本日は朝ラーしてきたんですよ。





もう週末の朝恒例です。


が。

その話はまた明日にでも!



みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ!

ウキウキなクリスマスイブになりますよーに☆

ハッピーに行きましょう!


ほんじゃまたねー!