蒙古タンメン中本さん北極10倍 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



火曜日です。

なんかすっかり気分は年末ですねー。

本日は曇り空で寒いです。


みなさまお元気にお過ごしでしょーか?




昨日はお仕事でグンマーまで。

残りの後片付けみたいなションボリな仕事でグンマーまで行くのはとてもかったるい。

しかも日帰り。

高速代ケチったらエライ時間かかってしまった☆


グンマーだもんね。

タイムイズマネーっすなぁ。





もう来る事もないだろーなーと思いつつ。

ジミ推しのイカしたギターショップにご挨拶。

お世話になりましたー。





おかげさまでストラトくん。

快調でゴザイマス。

しかし出張先でギター預けるとか。

一期一会ですねー。




帰りは高速乗ろう!

でもその前に。

道中気になったコチラへ!!





昨日のらーめんのコーナーです。

紅の看板。

からうまらーめん日本一。





みんな大好き。

蒙古タンメン中本さん。


熊谷という土地柄かあまり見ない風貌の店舗です。

ポツンと建ってます。





券売機。

すげー沢山メニューがあるのね。

これは選びきれない。

よく見たら背脂トッピングとかあるのね。

気付かなかったー。





まぁ。

中本さんったら。

おおむね北極の一択ですよねー。





メニューはこんな感じです。


北極は何倍とか選べるのですか?

と聞いたところ。

MAXは10倍だそう。

なるほど。





てな訳で。

北極。

10倍で!

ドキドキするけどやはりMAX好き癖は治らない。





うん。

大体想像はついてたけど。

これは。

スープじゃないね!

例えるならカレーに近い。

流石にかっらぃぃ☆





唯一の箸休め。

モヤシから。

ベジファースト。

激辛のドロダレを和えて。





一応小さく細かい肉も入ってます。


てか何食べても箸休めにならないw

北極の10倍はからうまを超えてパンチ効いてるっすなー。





麺は中太のポキっと感のある中本さんだなーって麺。

てか見るからに麺がどうこうって話ではないです。


そういや中本さんは卓上に何も無いのね。

にんにくも残念だけど。

お酢が欲しい。

少しサラっとしないと飲めないw





ごちそうさまでした。

これ以上は理性でやめておきました。


スープってより固形に近い。

替え玉が欲しい。

あ。

ライス貰えば良かったな!

ライスに絡めたら美味しそうですね!


久しぶりの北極。

満喫しましたー☆




飛ばすぜハイウェイ♪





とその前に。

高坂SAにて。





もうしばらくここに寄る事も無いので。

出張じゃないけどもファミリー大絶賛のコチラをお土産に。





苺大福。

何でもアンコに負けないくらい甘い苺だそう。

何度食べても感動する逸品らしい。

関越道上りの高坂SAに寄る事があったら是非食べてみて下さいな。





しかし。

お土産買って帰るのがバカらしくなる風に育っておる。

現代病か。

もしくは自分が古い人間なのですかね。

率先してメタバースに行っちゃいそうだなー。




それでは御教訓です。





なるほど!

上手い!


素晴らしい御教訓をありがとうございます。

御教訓カレンダーもそろそろ終わりが見えてきましたなー。



そんなこんなで本日は。

1円にもならない仕事の雑用で都内をぐるぐるドライブしております。

美味そうならーめん屋さんだらけだけどクルマ停められないのよね。

駐車場は鼻血出る値段だし☆


そんな火曜日を過ごしてます。

それでは。

みなさまも2024に向けてハッピーにお過ごし下さいねー。

ほんじゃまったねー!!