中華酒房蒼天さんパンチ効いてた! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



金曜日です。

週末が見えてきましたよー。

みなさまお元気ですかー。


自分はグンマー出張中です。

スゲー寒いと聞いてきたけど。

連日天気良くて昼間はむしろ暖かい気がする。

なかなかツイてる!


今日もハッピーに行きましょう☆



そんな本日は。





ジョンの命日です。

この日がくると。

そろそろハッピークリスマスを弾こう!ってなります。

ジョンレノン。

偉大です。


自分もジョンが召された年齢を軽く超えてしまいました。

楽しく生きよう☆




グンマーの夜。

相変わらずYouTube見ちゃって過ごしております。

主にギター動画と。

都市伝説。

都市伝説大好き。


この動画凄い面白かったです。


ムーンショット計画!!



くろ丸さん。

何だか気さくにダチが話してる感がとてもいい。

深くて面白い動画ばっかなので都市伝説好きは是非。


みなさまムーンショット計画って知ってますか?

もはやオカルトでも都市伝説でもないリアルな計画。

動画を見ると一発で内容が分かるので知らない人は是非。

というか内閣府が本気で取り組んでる訳ですから。

みんな知っておいた方が良いと思うんですよねー。

超面白い。


そしてその動画でオススメされてたコレも観始めちゃいました。





アップロード。

デジタルなあの世へようこそ。


デジタルなあの世だって。

すげー面白い。

んだけど先が長ぇぇ。

しかし。

ムーンショット計画はあの世でなく生きたまま仮想空間に意識をアップロードする訳ですからねー。

もはやSFを超えてます。

それを国が本気で進めてるのですから。

どうなっていくのでしょーね。

凄い面白い時代です。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





中華酒房。

蒼天さん。


住宅街の中にあって普通じゃ絶対発見できなそうな場所にあります。

ネット社会様々ですね!





住宅街の中で異彩を放つイカした外観のお店です。

青空に映えますね。





ランチセット。

らーめん屋さんでなく中華料理のお店。





麺類のメニューはこんな感じ。

まーた「辛」という文字と目が合ってしまった☆





2,500円からコース料理もあるそうです。

それと他のメニューはこんな感じ。





水でなく麦茶が出てくるあたりグッジョブ。

イイね!


でもにんにくが無いのは残念。





地産地消。

とか眺めつつ。

なかなか繁盛してまして。

結構待ちました。


出てくるまでにウトウトしてしまった☆





辛みそラーメン。


何となく「辛くできますか?」って聞いたら可能だったので。

お願いしました。





スゲー辛い。

でもコッテリした味噌スープ。

お店の雰囲気からサラッとな一杯を予想してましたが。

濃厚で美味しい!

辛味も良い風味!





具はいかにも中華屋さんって感じの炒めた野菜が乗ります。

細く刻まれた野菜は良い食感。


隠れた名店かも!





麺は細麺。

緩ちぢれ。

柔らかめ。

もうちょい硬めだともっと美味しそうです。





キクラゲがコリコリととても美味い。


そしてチャーシューが驚きのホロホロ具合。

超美味い。





ごちそうさまでした!!

美味しかった!!


しかしまさかここまで辛いとは。

激辛。

久々に汗かきました。


オバちゃんが頻繁に辛くない?ゴハン付けようか?と聞いてきます。

とてもアットホームです。





ほんと見つけるのも大変そうな場所にあるのに繁盛してたので。

地元の名店なのかもしれません。


マーボーも辛くできるそうなので再訪したいですね!




昨夜のお宿ごはん。





ごはんってか。

まーた20%オフにやられてマグロです。


今夜は金曜日なので買ったけど食べてない冷蔵庫の食材を消費しなくては。


シレっと酒呑みな生活に戻ってしまった。

出張は仕方ないよなー。



そんなこんなのグンマーです。


本日もいい天気。

元気にらーめん行ってきまーす!


みなさまも素敵な一日をお過ごし下さいませー。

ほんじゃまったねー☆