ジミヘンドリックスかっけぇぇ! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



土曜日です!

週末っすねー!!


みなさまハッピーなウィークエンドをお過ごしでしょーか?




さっきくだらない仕事を片付けて帰宅したら。





こんなクルマになっててビックリした。





なんでもエンジンチェックランプが点いたとか。


カッコイイからミニとか乗っちゃったりしてるけど。

やっぱ日本車の方が良い気がする。

安定感とか。


でもなー。

見た目に全く愛着がわかない。

まぁ代車だしなぁ。


自分で買えば愛着がわくのかな?



てかさー。

重大な故障じゃないといいけどもなぁ。

やっぱ国産車の方が優れてる気がしますね。


あんまお金かかりませんよーに☆




ジミヘンドリックスブーム。





もう佇まいからしてクッソかっけぇ。


ブームというか。

定期的に聴いちゃうんだけど。

そのたびにビックリする。





そんでエクスペリエンスがカッチョイイなぁと改めて思ったりします。





SGスペシャル。


ストラトがマイブームなのでジミなのですが。

SG弾いてもジミはジミなんですよね。


結局。

ギターなんてある程度ちゃんとしてれば弾く人だよなぁと思う。

ジミを聴くとなおさらそう思う。


弘法筆を選ばないですよね。





でもやっぱジミはストラトよね!

逆さまのストラトは見た目がカッチョイイ!



最近。

ほんと最近。

今までギターの弾き方を根本的に間違えてた事に気づきまして。

そうだったのか。。。と。


何年ギター弾いてんだよ。って話ですけど。


せっかく気づいた知識なのでシェアしてみます。

何今更そんな当たり前の事言ってんの?

と思われるかもなので少し照れますが。


エレキギターのピッキングはビックリするくらい弱めで。

優しく。

ささやくように弾く。


強く弾くよりアンプのボリュームあげようぜ。


って事です。


更には強く弾いたところで大した大きい音は出ません。


エレキは生音で練習しちゃダメだなと。


アンプのボリュームをかなり上げて優しく弾くと。

更にはクリーンなトーンで。

すると。

実は弾く事よりも。

弾いて無い弦のミュートの方が難しい事に気づいたりします。

ほんと日々勉強ですよね。


ちなみにアコギはまた少し違うと思う。



当たり前の事でしたか?

もちろんそれぞれのスタイルがあるのだろうから正解は無いのだと思いますけども。

自分は目からウロコでした☆


何にしても楽器を始める時は。

習った方が良いな。

先生の当たり外れはかなりギャンブルな気もするけど。





お。

サンバーストのストラト珍しいですね!


ジミかっけぇなぁ!!




こんなのを発見。





北海道フェア。

無くなり次第終了って言われちゃうとねー。





ってな訳で二個も買ってしまった。

北海道限定。

乱切り山菜そば。


買う時はウキウキして買うんだけど。

。。。なかなか食わないんですよね☆

買って満足的な。



そんなこんなの土曜日なのです。

天気良いっすね。


そんで。

何故か分からないけど。

これからサッカー見てきます。

サッカーとか全く興味無いんだけど。

キャプテン翼程度の40年前くらいの知識しかないけど。

見れば楽しいのかな?


家でギター弾いてた方が楽しそうだけど。

ちと面倒くせぇ☆



そんな土曜日でございます。


本日も楽しい一日になりますよーに!

ほんじゃまたねー!!