再訪ふじ沢さんにて辛みそ | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



火曜日です。

うへぇ。

まだ火曜かよぅ←


みなさまお元気ー?


本日もイイ天気。

楽しく行きましょう!!



と。

言いたいトコなんですけど。

最近。

圧倒的に時間が足りないなぁと感じるんですよね。

朝5:00過ぎに家を出てさ。

20:00くらいに帰宅するんです。

その内訳は運転→労働→運転。

でチョコっとメシでも食うとスゲー眠いからボンちゃんと一緒に21:00過ぎには寝ちゃう。


明け方飛び起きてヤベー仕事残ってたわーとPCポチポチやってると。


振り出しに戻る。

みたいな。

ヤバくないですか?

すげぇブラック臭☆


まぁ物理的に藤沢まで通うってのに無理があるよなぁ。

愚痴じゃないんだけども。

仕事はありがたいんだけどもさ。

せめて泊まらせて欲しい。



ギター弾く時間が無いのがすごいストレス☆




さて。

ツラマナイ話しちゃってメンゴ。

何が言いたいかって言うと。


それ故のらーめんなのですよ!

って事です。

らーめんだけが唯一の娯楽ww



それでは昨日のらーめんのコーナーです。





らーめん家ふじ沢さん。

湘南台に通い始めて。

再訪第一弾です。





先日はベーシックな醤油を食べたので。

気になる辛みそ狙いで!


家系の辛みそって珍しい。

気になりますよねー。





券売機。

普通の醤油とんこつは800円。

特製になると1,100円。

特製は贅沢な感じしちゃいますね。


ちなみに辛みそは900円也。





卓上達。

家系は確実ににんにく完備してるという安心感があります。

いつも助かっております。





ウンチクを眺めつつ。


やっぱ二日酔い気味だと家系食べたくなるよなーと思いつつ。

そういや先週の月曜日も全く同じ思考でふじ沢さんにお邪魔した気がする☆

なかなか学習しませんねー。





辛味噌とんこつ。

並盛。

硬め。

濃いめ。

多め。

このご時世にアブラ多めに対応してくれるのが素晴らしい。


ちなみに辛さは選べませんでした。





美味い!

やっぱふじ沢さんの豚骨はイイ意味での獣臭がするワイルドなスープ。

かなり好き!

トロっと濃厚な豚骨に味噌がベストマッチ!


辛さはほぼ無くてライトに唐辛子が香る程度です。





デカいチャーシューをどかすとドーンとほうれん草。

リッチにほうれん草増しちゃいました!

野菜は大事ですよー。





濃厚な味噌スープと豆板醤でベジファースト。

らーめんは健康食ですよねー!





硬めオーダーの麺は太麺よりの縮れ麺。

丸山製麺所さんだって。

この麺がまたイイ。

硬めは雑に食べると喉に詰まりそうな勢い。

ガッツある麺。

ゴワっとワシっと小麦噛んでる感が美味い。





そしてそして。

ガツンと摂取。

にんにく。


その辺の栄養ドリンクとかより確実に効くと思う。

いつもガッツをありがとう!!





大きいチャーシューは見た目のインパクト勝負な感じ。

パサ気味だけど良く言えばそれもワイルドかなぁ。


これは一枚で充分。





そして海苔巻きメーン☆

家系ったら海苔。

美味い!


前回は4枚載ってたけど今回は3枚。

やっぱデフォルトは3枚なのですね。





ごちそうさまでしたー!!


やはりふじ沢さんの一杯は総じてワイルドだと思う!

最近のマイルドでクリーミー志向とはちょいと違うパンチの効いた一杯。

数ある家系の中でも漢らしくてとても好きです。


外待ちとかは無いけど常にお客さんが入れ替わり入ってる感じです。

人気ありますね!

堪能しましたー!!




それでは御教訓です。





イイ。

何だか甘酸っぱくてイイ。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。




そんなこんなで冒頭で若干愚痴ってしまったけども。

何より暑いってのがキツイっすよなぁ。

本日もサウナ日和っすわぁ。

いつまで暑いんだろね。





働く場所があるだけラッキーだろう♪



しかし以前までこの生活にプラスして酒まで呑んでたんだから。

しかも深酒w

若かったんだなぁとしか言いようが無いっすね。


汗をかけるってのは素晴らしい事だ!


でわ。

らーめん行ってきまーす。


みなさまも良い一日をね!

ご安全にー。

ほんじゃまったねー☆