満を持して53'sNoodleさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



木曜日です。

うーむ。

まだもう少し週末までありますなぁ。


みなさまお元気ー?

ハッピーにお過ごしでしょーか?



自分はですね。

なかなか。。。グッタリしてます。

夏バテですかね?

にんにく切れかなぁ。



そんな中。

水曜日恒例の新小岩まで。





ボットンクラブさんまで。

アニキとギターを弾きに。


先週行けなかったので。



行ってきたんですけども。

藤沢で仕事して帰宅からの新小岩はキツい。


じゃ行かなきゃいいじゃん。

って話なんですけども。


コレって。

もう若くないのでは?


ショックだ。


という話です。





そんでも。

真夜中の誘惑。

らーめん食べちゃったり。


さっさと帰れば良いのにねぇ。


新しくできたお店へ。

よくありそうな中華屋さん。





台湾ラーメン。


美味しかった。



けど。

超眠い。

何だかんだで24時間くらい起きてるよ。





ほんと満腹の夜中の運転はダメ。

ちゃんと帰れて良かった。



そこからのー。

朝5:00出で再び藤沢までお仕事に来ております。


眠いぃぃぃ。

けどまぁ一応働けてるからいっか☆


人間元気がイチバンですね。




そんなこんなで。

お仕事の唯一のモチベーション。

これがあるから働ける!


昨日のらーめんのコーナーです。





53'sNoodleさん。

満を持しての訪問です。


この街に来てずっと気になってたお店。





藤沢と言ってますが最寄駅は湘南台です。


湘南台で検索すると。

ラーメンデータベースさんにて92.27ポイントのブッちぎりの高得点のお店です!!





限定は煮干バターまぜそば。

なかなか斬新なメニューもあるようです。





卓上は見ての通り。

人気店ったらこうですよね。

にんにくは無いよねー。


そしてお洒落な店内。

結構広い。

けども満席。

外待ちもできたりします。

人気店!





淡麗な一杯がイチオシっぽいです。

が。





背脂な一杯もあります。


そしてそして。





何とインスパイアっぽい一杯まで!!

意外ですね!


これは非常に悩ましいですよ。





更に煮干水のつけそばなるメニューも。


自分はつけ麺に興味は無いですが。

美味しそうです。





ついでにおつまみメニュー。

これを見ると更にトッピングも美味しそう。


再訪必至な予感。



自分が選んだのはコチラ!





背脂ブラック。


ネーミングからしてパンチが効いてそうですよね!





スープは漆黒。

かなり濃いぃです。

流石のブラック。


ガツンと醤油が攻めてきます。

特濃な芳醇ぷり。


背脂感はあまり無いですがとにかく濃厚。

ショッパ濃いぃぃ。





具が豪華です。

レアチャーシューが2枚。

ホロホロと箸でほぐれちゃうチャーシューが一枚。

そして刻み玉ねぎが良い仕事をしてます!





穂先メンマもドーンと大きいやつ。


穂先メンマの豪勢感っていいですよね。

そして柔らかで美味い。





麺は何だろ。

ううむ。

ヌードル?

店名の由来でしょうか。

独特の色味でツルツルシコシコな平たい麺。


らーめんだと思うと意表を突かれる麺。

らーめんとしては好みが分かれそうだけど美味しい麺です。





ごちそうさまでした!!

美味しかった!!


流石の人気店。

他にも気になるメニューがあり過ぎます。

ここは再訪しちゃうだろーなぁ。


次回は何食べようか。

楽しみです。




そしてそして。

連日気になるこのお店。





生さばが食べれるお店。

53'sNoodleさんと同じ建物の地下にあります。


ここも一度は行っちゃうと思う!!




しかしですね。

本日はまだ気になる未訪問のお店があるので!

そちらへ行く予定。


バテ気味だから確実ににんにく摂取で家系も悩む所ですが。

実に楽しい悩みです☆


ほんと沢山らーめん屋さんがあるよなー。

イイ街だ!



そんなこんなで。

本日は曇ってて助かります。

みなさまもお身体に気をつけてハッピーにお過ごし下さいませ!


ほんじゃまったねー!!