そろそろ引退を考える | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



週の真ん中水曜日。

みなさまいかがお過ごしー?


本日も天気良し。

暖かい。

というか日中は暖かいを超えて暑いっすよ。

こないだまでガタガタ震えてたのに今から夏が不安になっちゃったりしますね。


春を満喫しましょう☆




さて。

昨夜は両親とファミリーを連れてクルクル廻るお寿司屋さんへ。


母親の誕生日だったそうで。

よし。

任せなさい☆





ボンちゃん。

安定のらーめんとタコ焼き。


誕生日だし。

もう少し高級なお寿司行っても良いんだけど。

良いお寿司屋さんだとボンちゃんの食べたいジャンクなものが無いというw





そんな様子を眺めつつ。

親父と乾杯。

芋ロック。





オススメ。

三種類あるオススメのうち二品が欠品。

何だそれw





唯一のオススメ天然みなみまぐろ。


お安いクルクルですが。

なるべく美味しいのをたくさん食べて下さいな!

ドーンと行こう!!





しかしこの海苔巻きの切れっぷり。

本気なのかなw

お寿司屋さんを名乗るならもう少し良い包丁使えば良いのにね。

千切ったのかな?





最後はデザートで締めて。


ファーストフードからちょっとお高めの寿司まで取り揃えてあって老若男女みんな楽しい。


良い夜でした。



ちなみに自分は芋ロックのみで一貫も食べませんでした。

というか食べれませんでした。



その理由とは!!

と。

昨日のらーめんのコーナーです。





豚島さん。

見るからにインスパイアな匂いを醸してます。





何となくネットを眺めてたらこんなツイートを発見!!

え?

ネギが無料トッピング??

スッゴ!!

超太っ腹じゃないですか!!


これは行くしかないですよね。





券売機の様子。

ちなみにネギの裏ボタンは分からなかった。


店員さんに聞いたら。

一番左下の何も書いてないボタンなんだって。


これは知らない人ほ絶対に押せないボタン。

流石の裏ボタン。





普通のラーメンで250gかぁ。。。





無料トッピングも親切に解説があるので安心ですね。

自信をもって「大きな声で」お伝えください!!





卓上達。

一味コショー何かの柑橘入りのお酢。

ラーメンのタレ。





更にフレッシュな刻みにんにくも卓上に完備!

マシ放題。

素敵過ぎ☆



さて着丼です。





豚一枚ラーメン。

プラス100円で辛い麻辣仕様。

裏ボタンのネギ。

アブラマシマシカラメ。


。。。。。




対麺した瞬間に敗北を確信。


店員さんに

「ヤサイは普通ですよね?」

と聞いてしまった。

更に無料のネギが標高を高めております。





価格改定も仕方ない。

盛りのサービスがハンパないです。





ネギを横に避難させると。

確かにヤサイは普通なのかも。

っても。。。ねぇ。


ドサっとにんにくをセルフマシマシで!





アブラにんにくに麻辣を絡めてベジファーストで頂きます。

あまりコレ系でネギを食べる機会は無いですけど。

爽やかなネギの風味が加わるとスッゴイ美味しいですね!





デカい豚。

超ホロホロでトロトロ。

歯が無くても食えるよコレ!

スッゴイ美味い!!


今まで食べたチャーシューのの中でもブッチギリの最高峰ランク!!

豚島さんやるなぁ!!





スープは乳化気味の濃厚な豚スープ。

カラメと麻辣で脳みそに突き刺さる刺激的なスープ。

美味い!!





麺もガッツ溢れるワシっとした太麺。


全てを一体化させて麺と共に啜る。

多幸感MAXな脳汁垂れ流し。



とね。

色々とパーフェクトな一杯なのです。



それをね。



半分くらい残しちゃったyo。


正直に懺悔すると麺量を250gから200gに減らしてもらってます。

それでも全然入らなかった。

情けない。

美味しい一杯なだけに無念でなりません。



晩酌をやめた事によってほとんどメシ食べない生活してたからか。

胃が小さくなったか。


いや。

言い訳はいらん。

今後はミニラーメン。

ヤサイ少なめにする。


身の程知らずで申し訳ありませんでした。


ついに引退か。。。

何からww



で晩ごはんも食べれなかったのです。

豚島さん。

ハンパねぇっす☆



そんなこんなで。

今日もらーめん食べる予定です←


なるべく上品な一杯にしようと思います。

日々勉強です。


本日も楽しく行きましょう!


ほんじゃまたね☆