お笑いライブとかフェアレディ | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!


日曜日ですね!!
みなさまお元気ー?
すっかり春の陽気。

自分はホリデーです。



吐き気がするほどロマンティックなクルマに出会った!!!
これは人生賭けるだけの一台だと思う!!!




249万か。

乗り出し300くらいかな。

そんな大金用意できるか???

でも気付いた時には1,000万円とかになってそう。


ミニ売ってでも欲しいぞ。


よろしくメカドック大好きでした☆




昨日の料理男子メシ。





しらすと春野菜のパスタ。

とかかな。

分かんないけど。





それとミネストローネ的なスープ。


うん!

素晴らしい。


しかし。

料理男子かぁ。


。。。ギター弾けばいいのにな(ボソっ




そんなボンちゃんの料理と被るディナー。





たらこスパゲティ。


晩酌をやめた今。

常に麺類で大丈夫!!

バッチこーい☆




そして早めのディナーの後は。

ファミリーでこんなトコはお出かけ。





よしもと。

お笑いライブ。


お隣の町へ来るというので観てきました!!





こんな席。

しかしテレビを見ない自分はほぼ知らない人だらけです。





おかずクラブはイッテQ見るから知ってる。

パンクブーブーも何となく知ってる。

それと野生爆弾のクッキーも知ってます。


後は知らない人でしたけども。


そこは流石お笑いライブです。

楽しかった!!

笑うってのは素晴らしい!!


テレビもCM無しでコントとか漫才ばっか流してれば見たいかもなぁ。

純粋に笑っちゃうなら見たいよね。


そういう人はYouTube観ればいいのか。

スゴイ時代だ☆




少しギターの話を。

開眼しました。





今更ですが。

ほんと今更ですが。

メトロノーム。

これがスゴイ楽しい。





ギターツールキットなるアプリ。

これはiPhone4の時代とかに入れて放置してたアプリ。

チューナーとかコード表とか何でも入ってる凄いアプリ。

使ってなかったけど。


やっぱメトロノームは大事だなーと。





多彩なリズムにも対応してます。

が。

やはりシンプルに普通のクリックが弾いてて楽しい。


クリックの音も選べるので。


バスドラとスネアの音で

「ドンドンパンドン」

が弾いてて楽しい。


あくまでもクリックとして。

リズムマシンとかじゃダメなんだと思う。





色々と気まぐれで弾きたい曲のテンポにクリックを合わせて。

エイトビートで弾きたいのでテンポは倍になってるのかな。


いちいちテンポ探すの面倒だから。

メモしちゃったりして。


ずーっと色んな曲を弾いてます。


そしたら。

自分でも驚くほどギターが上手くなった(気がする)ので。


今更ながらメトロノームは良いですね!


って話です。

基本は大事だよなぁ。

ほんと今更ですけども。



ちなみにメモを取ってるノートは。





ローリングストーンズです。

カッチョ良いでしょ!!




さて。

そんな日曜日を過ごしております。


今夜は。





高田馬場はジェットロボットさんにて。
愚☆図ライブです。
チャリティーオークションライブって何なのだろ??
謎です。

何にしても楽しみだ。

最近全くご無沙汰ですが。
久しぶりにポコチャで配信してみようかな。



良かったら「愚☆図」で検索して覗いてみてね。


それでは日曜日の昼下がりをギター満喫しつつ。
ライブ行ってきまーす。


みなさまも素敵な日曜日をお過ごし下さいませ!
ほんじゃまったねー☆