築地玉寿司さんでウニウニウニ | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわ!!



日曜日です!

みなさま楽しくお過ごしでしょーか?



お。

そしてホワイトデーなのか。

自分には全くカンケー無いけど。


だから昨日は立川ルミネにも人がワンサカいた訳ですね。

超密でしたよ。

みんな一応マスクしてるけどコロナなんか全く無視じゃん。

まぁいい加減そりゃそうなるわなー。




昨日は立川のルミネまで。

母親と二人でおデートしてきました。


っても一緒に飯食っただけだけど。

母親の誕生日らしいので。



母親と二人で出かけるなんて。

そんな事って過去にあったかな。


てか普通そんな事ってあまり無いですよね。

まぁ一生に一度くらいは良いかもですな。





築地玉寿司さん。


30分位待ちましたよ。

ほんと人が沢山いて緊急事態宣言って何なのって感じです。

良き良き。



武漢ウイルスなんかに負けちゃいかんぞ。

いいか?

母親。

本気出して食えよな?


明日はいらない位の気合いで逝くんだぜ?





食べ放題でございます。

高級寿司を謳っております。


高齢な母親がどこまで頑張れるのか。



早速逝きましょう。





まずはウニ20貫。


母親がフライングしたので19貫の写真ですが圧巻です。


食う前に写真を撮る文化の方が変なのだなと気付かされました。


どんどん食って!!





黒霧島を舐めながらそんな母親を眺めつつ。


もちろん自分もこの世の終わり位ウニ祭りを満喫しますよー!!





一人二貫限定の特上寿司は本マグロのナンチャラ。


限定だから頼んでしまったけど。

美味しかったけど。

全然ウニの方が美味しいっすな☆





ちなみにお好みで食べるとウニは一貫450円也です。


たっか☆


一生分のウニを食べようと誓います。





ウニ祭り。

お寿司ってより。

ウニを食べに来ています。


メニューを見てもウニ以外なら廻るところでいいかなーと思ってしまいます。



至福です。

本当に至福です。

ウニ最高。



その合間に。





箸休め的な。

イクラ。

カニ味噌。

赤貝なども。


ついでに。

そんな高級ネタもついでに食べてみたりもします。


至福以外の何者でも無いです。





母親もとても満足してくれたようなので自分も嬉しかったです。

少しは親孝行できたかもしれない。



築地玉寿司さん。

ちょっと文句を言うとだね。

頼んでから出てくるまで遅。

その間にお腹一杯になっちゃうじゃん、

そして。

後半シャリが大きくなってウニが少なくなったのは気のせいかな。


以前倅と来た時はそんな事感じなかったんだけどなー。

土曜日のランチタイムだから仕方ないのかもしれない。


それでも永遠とウニが食えるという天国感はやはりハンパ無いですね。


ちなみに時間無制限ですよ☆





え?

一人でも食べ放題できるの???


今度は一人で来よう☆

そしてカウンターで五時間くらいウダウダ呑みながらウニ食べ続けてみたい。




帰りに孫にお土産を買ってくれる母親。





クリスピーナントカのドーナツ。

ファミリー全員大好きです。


ありがたいですね。





ミニオンのドーナツが秀逸です☆




そんなこんななので全くお腹が空かない晩酌。


遂に禁断の肴を思い付いてしまった。





お察しでしょーか?





きざみにんにくにダイレクト焼肉のタレ。


焼肉の肉抜きって感じでしょーか。

行き着く所まで行ってしまった感があります。


しかし意外と言うか必然と言うか。

コレがとても美味いんですよね。

まさににんにく中毒。

もう自分でもどーしたらいいのか分からない。




ボンちゃん作LaQ。

これは素晴らしい。





ユンボ。

何故ユンボ作った??と思うけどハイクオリティな所がとても微笑ましい逸品。

ちゃんと可動します。


かなり自分的にはツボ。

まぁ子供って働くクルマ好きだもんな。

ユンボはクルマじゃねーけども。




さて。

天気良い日曜日ですが。

風が強い。


そして単車乗りたいけども。

午後から出かけなきゃならないんですよね。


じゃあ昼メシついでに酒でも呑もうかな☆

そんな日曜日です。


みなさまもステキな日曜日をー!

ほんじゃまたねっ☆