梅太郎さんで梅二郎 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!!


雨降りですよ。
えぇ。
こんな日は働いちゃダメな日です。

濡れちゃうからね☆

みなさまは楽しくお過ごしでしょーか?



本題のらーめんの前に。
昨日のらーめんのコーナーをサラっと。




最強のラーメン。
超極太麺。
超濃厚スープ。
背脂豚骨醤油。

これは食べてみたいですよね。
しかも。
俺作。




後がけ背脂入り特製油。

具無し。
カラメが良いのでお湯は少なめなスープ。

うん。
不味そう。




かなりガッツリした歯応えの太麺。
ふーむ。
なるほどねー。
と思ってたらボンちゃんはとても美味しいと言ってました。

かなり濃くてにんにくも効いてます。
将来が心配です。




と思いながら。
その親は。

100%青森県田子町産のおろしにんにく。

をマシます。




らーめんに入れちゃうと普通ににんにくなのだけど。

100%青森県産だと思うと。

別格に美味しい気がする。
プラシーボ?




ごちそうさまっ。

コレはモヤシと刻みにんにくを用意して食べたいですね。
美味しかったです。

実店舗は鉄火場過ぎてハードル高いなーって人は是非。


ここまでは前置き。


そして本題はコチラ。
一昨日のらーめんのコーナーです!




梅太郎さん。

バイク屋さんの近くにあるんですよね。
単車の入院ついでに。
気にはなってたけど初訪問です。




菅野製麺所。
特製。

楽しみです!

ダチにファンネルを付けてもらったので。
お礼に。

らーめんくらい奢らせて下さいよ。




卓上は一通り揃っております。
にんにく有り。
清潔感あるお店です。

そして繁盛してます。




券売機。

初なので普通のらーめん食べようと思っていたのに。

右端に。
濃い黄色いボタンが。
赤いボタンも気になりますが。


条件反射で押してしまうのです。




梅二郎。
梅太郎さんの梅二郎。

ほほう。
なるほど。
やはりこうなりますよね。




ヤサイもアブラもニンニクも。
デフォルトです。

なかなか挑発的な量を備えてます。

卓上はおろしにんにくですが。
キチンと刻みが載ってます。




スープはトロっとした豚骨醤油。

なかなか濃厚で甘みのあるスープ。




卓上の辛いやつを載せて。
ベジファーストでヤサイから。

キャベツ率かなり高めです。

。。。。。
見た目には分からないですが。
ヤサイ。
凄い量だなコレ。
食っても食っても減らないぞ。




麺。
菅野製麺所の特製。

厨房を眺めてましたが普通のらーめんとは明らかに違う梅二郎用の麺だと思われます。

茹で加減も硬めでワシワシ感のある美味しい麺です。

200gと300gが選べますよ。





巻いたチャーシュー。
1cmくらいの厚めのチャーシュー。
そして柔らかくて美味しい。
素晴らしい!

これは梅二郎だから厚いのか。
普通に全部のらーめんのチャーシューが厚いのかは分かりません。

何にしても。
オッさんには充分な一枚です。

。。。遭難しそう。





ごちそうさまでしたーっ!

美味しかったです。
これは繁盛するの分かる。
いいお店知ったなー。
普通の一杯も食べてみたいです。

梅二郎。
マシマシとか可能なのかが気になるとこですね。
アブラとニンニクはマシマシたい。

カラメは卓上に醤油タレがあるのが素敵。


予期せぬ所でインスパイアに出会ってしまったのでお腹パンパンです。


しかも!




アメブロ仲間じゃないですかー。

美味しいお店だから良いけど。
あまり迂闊な事書けないなーなんて思ったり思わなかったり。

梅太郎さん。
気になる人は検索検索ぅー☆

ずっとお世話になってるバイク屋さんと近過ぎるので。
必ず再訪すると思います。





ボンちゃんのアタマがキノコみたいになってます。
秋ですね。



そういや今朝。
ボンちゃんに激怒してゲーム機全部捨てた。

でも。
もったいないし倅はポケモンやってるから。
今スイッチ手に入らないって言うしね。

倅にニンテンドースイッチ2万で売ってやるよ。
って言ったら。

倅。
即金で2万持ってきた。
何でアンタそんな金持ってるん??
俺2万持って無いよ。


ゲームって子供にとってどうなんですかね?
ほんとは好きにやらせてあげたい気持ちもあるけどもさ。
そればっかりってのもなぁ。


まぁ酒とロックンロールな親にゴチャゴチャ言われるスジアイは無ぇかもしれないけどもよ。





でコレ。
夜はアニキと一杯やる予定。

人生ほんと楽しい。

好きにやろう。
今に在る☆


雨降りですが今日も楽しくイキましょう!
ほんじゃまたっ!!