家系再訪と愚☆図会議 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃっす!!


本日も安定の梅雨空ですね!
朝なんかマジで寒くてビビる。

みなさまお元気ー?


そんで梅雨の後は。
35度超えの猛暑日が続くかと思うと。
想像するだけでツラいですね。

少し涼しい今に感謝ですなー。

てかこのまま夏が終わっても別にいいかな。
どうせみんな海とかキャンプとか行かないんでしょ?
ステイホーム。
ゴートゥーキャンペーン。
ん??

ま。
楽しく行きましょうっ。



昨日のらーめんのコーナー。




大幸家さん。
連日の訪問です。




昨日の日記に誤りがありました。

基本のラーメンに味玉半分かうずらの玉子が付いてくるみたいに書いたけど。
ウソです。
買う食券を間違えてました。

右の(玉子なし)ってのが基本のラーメンのようです。




とにかく体に大幸らしいですよ。
ホント??

で。
やっぱチェーンっぽいよね。




ラーメン。
ほうれん草と海苔トッピング。
醤油。
硬。
濃。
多。

海苔は圧巻の8枚!!

先日とほぼ同じなので詳細は省きまして。




お。
先日より器に沢山にんにくが入っております。




いきなり全部入れ。

お店の人メンゴ。
トッピングしたし許してね。




ベジファーストで海苔巻きほうれん草with刻みにんにく。




お。
チャーシューが二枚入ってました。
先日は一枚でしたけど。
ブレですかね?

ペラッペラで特に言うこと無いけど意外と美味しい味付けです。




中太麺ってよりは細麺に近い気もする。
with刻みにんにく。

ジャンクっ!!




ごちそうさまでした!!

最近らーめんが好きってより。
にんにくが好きなんじゃねーか?って気がしてきました。

美味しかったです。

が。




(株)フードイノベーション

やっぱチェーンだかフランチャイズってやつなんだろなー。
確かに店で寸胴を炊いてるようには見えないしね。
でもまぁ良し。
そんな事言ったらフードコートで食べられなくなっちゃうもんねー。

刻みにんにくな時点で100点☆



夜は安定の愚☆図会議。
いつもいつも差し入れが派手ですねーっ。

愚☆図の制服。
金魚アロハ☆




呑む時は呑む。
メリハリ。

愚☆図1/2が買ったギターのペグとブリッジを換えてくれと。
そんなん自分でやれや。

グラスルーツってトコのレスポールスペシャルってヤツだとか何とか言っております。
自分はその辺詳しくないので良く分からないですが。




なかなかお高そうなギターですね。

ペグは3連のクルーソンタイプに交換。




通っぽいですねー。

見る人が見ても「で?」ってなるコダワリは好きです。




ブリッジはバダスタイプに交換。
これは賛否分かれるトコですが。
ピッチが合うのは楽器としてイロハのイだよねー。

ピッチなんて関係ねぇぜ!!っていうラップラウンドの方が見た目に潔くてイカしてますけども。


愚☆図1/2ご満悦な様子。


てかペグ換えるなら替えの弦は持参しろよなー。
毎回俺の弦あげてる気がするyo。




でもこんなお土産を持ってきてくれたりもする。

こないだ中止になってしまったクロマニヨンズのチケットとチラシ。
行きたかったなぁ。

額に入れて持ってきてくれました。
なかなかアーティスティック。

。。。マメなのかズボラなのか分からん奴ですね。
そこが長所であり素晴らしいところ☆
実に愚☆図っぽくて素敵な仲間です。

楽しい夜をありがとう!



ボンちゃんのイカした天パーヘア。




カットされてました。
でも。
短くても湿度計は健在。
グリングリンです。
短く見えるけどかなり巻き込んでます。

まだ梅雨なんだな。



それでは御教訓です。




まぁそりゃそうだろね。

いつも素晴らしい御教訓をありがとうございます。



さてランチ。

二日続けてにんにくを食い尽くしちゃったから。
流石に今日は大幸家さんに行きづらい。
三日連続は何となく申し訳ないっすよね。


なので。
愚☆図1/2オススメのお店で塩バターでも食べてみようかな。


でわでわ。
みなさまもゴキゲンな一日になりますよーにね。
ほんじゃまたっ☆