麺屋どらいちさん | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー。

昨日は久しぶりにらーめん食べてきましたよー。

外出は自粛でしたっけ?
昼間はいいの?
らーめん屋くらいはいいよね。





地元の名店と思われるこないだ初訪したお店へ。




麺蔵もみじさん。

ぐぬぬ。
また閉まってる。
しかもコロナウイルスで。


なので少し車を走らせて。
気になっていたこちらのお店に来てみました。

昨日のらーめんのコーナーです。




麺屋どらいちさん。

たまぞう継承だって。
たまぞうって有名なのかな?




ラーメンデータベースだと色々メニューがありそうでしたが。
現在はどらそばの1種類だそう。

ちなみに結構並んでます。
いつも並んでて気になってたんですよね。

しかしみんな。
自粛しないといかんぞー。




卓上には。
一味。
紅生姜。
辛子高菜。

店内はなかなか期待を煽る豚骨臭。
博多系のお店なのかな?




どらそば。

目の前でとても腰の低い店主が几帳面に盛り付けた一杯。
丁寧な仕事です。

多分店主だと思う。




分厚く二個入ってるチャーシューが絶品でした。
こんな美味いチャーシューはそうそう出会わないです。
肉っぽさを残しつつフワトロ。
しかも二個という太っ腹。

これだけでも食べる価値アリです。




店主曰く相当辛いです。という辛子高菜。

ドサッとね。

辛子高菜が常備のお店は素晴らしいと思う。
辛子高菜だけでトッピング要らないもんね。

自分はらーめんに紅生姜は入れない派です。




麺は博多のそれっぽい極細のポキポキしたやつではなく。
細麺ではあるんですが。
もっとベーシックないわゆるらーめんです。
ちょっと意外ですね。

でもスープが美味しい豚骨なので何でも美味しいと思います。

真っ赤なのは辛子高菜のおかげ。
なかなかの破壊力ですねー!!
辛子高菜も美味しいです。




ごちそうさまでしたー!

案外近所なんですが。
色々美味しいお店ってあるんだなぁと。
久しぶりに並んでらーめん食べてしまいました。

美味しかったです。



帰り道。
王様の額買ってきました。




イイね!
額に入れるといきなり素敵な感じ。
200円だけど。



結局。
一週間休んでしまったなー。
明日土曜日だもんなー。

まぁ一足早いGWってことで。
普通のGWも休むんだけどね。

ノンキな稼業だよね。


ダラダラ酒呑んでて何にもやる気がしない。
酒呑んでポチっとしてた本が届いてたなー。
本でも読みましょうかねー。




こんなんで。
果たして人間界に復帰できるのでしょーか?


ではみなさまも楽しいランチタイムをお過ごし下さいませー。
ほんじゃまたね!