エフェクター達の備忘録 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

 こんちわっ!

金曜日ですっ!
もうちょいで週末ですよっ!!


{1927E8FC-3C6D-4486-9917-0F8B7143BDED}


ボンちゃん。
プリンに未練タラタラの図。
いつまでも舐めてます。
かわいそうな子みたい。

顔はプリンでベタベタ。

これ親としては行儀悪いって叱る案件ですかね。
写真撮ってる場合じゃない。
んですけどね。
叱らない。
見てて面白いんだもの。

将来ヤバイかなー☆


さて。
こないだチラっと紹介したエフェクター達。


{CC2FB76B-F5A1-4DB0-8507-AC3815D6D0F1}


あれ以来ちょっと気になる事がありまして。
夜中何となく引っ張り出してきました。

かなーり放置してたのも気になるトコですけど。


{CE6492FB-8E11-447F-AF04-C992FCCE88DC}


とりあえず電源は入るみたい。

やっぱコンセントからまとめて電源取れるのは気持ちが良い!
ストレスフリーです。


{030B0647-F734-443C-B27C-22DD01CEB764}


鳴らすギターはいつものテレキャスター。
どっかから飛び降りたつもりで買っちゃった逸品。
フェンダー特製。
いいギターです。


{24FFFCDA-5418-4EA8-9E84-11B9C11AAE03}


でも鳴らすアンプはコレ。
これも小さい割に素晴らしいオモチャではあるのですが。
エフェクター並べて鳴らすアンプか?と言うと。。。

まぁ夜中だしね。

ヘッドホン繋ごうと思ったらジャックが小さいやつなのなー。
仕方なくイヤホン。
にしてももう少しまともなイヤホンは持ってないのか??
iPhone純正。

コーボー筆を選ばず☆

気になる事とは。


{153D021A-9B50-4289-B7EF-D9AD9AA224B2}


この子。
EPブースター。
君はどこに収まるべきなのかね?
です。

昔もコレ悩んだ気がする。
昔の俺が色々試した結果ディレイの手前にした気がする。



{942A2CF3-1659-44EB-AE18-D70338B562A1}


まずは糖分補給。
アタマ使う考え事には甘いものですよ。
夜中に食うミルキーは美味い☆

てか考える前に鳴らしてみればいいじゃんね。


{CC7B6FDC-D1B5-4F21-A5B3-D0FED55A6A85}


要は。
EPブースターはアンプの直前がいいよね。
とは言えディレイは最後だろ。
ってのが今までです。

ギター→ワウ→オーバードライブ→フェイザー→EPブースター→ディレイ→アンプ。

気になったのは。
EPブースターはギターの直後なんじゃないの?
アクティブ回路みたいな。
とは言えワウは一番最初だよな。
です。

ギター→ワウ→EPブースター→オーバードライブ→フェイザー→ディレイ→アンプ。


{A13CB5FA-DD8C-4C57-94A2-D5AA03B49842}


とにかくアンプは楽しい。
フェイザー気持ち良い。
色々繋ぎ直して遊びます。

まぁ音は。
当然どう繋いでも音は出ます。
が。
やっぱり違うのよね。

誰も気付かないトコだしどーでもいいとお思いでしょうが。
実際はそうなんですけど。

尊敬する大好きなレイヴォーンさんもブースターを二個並べてたって言うし。
雰囲気をリスペクトして。
レイヴォーンさんとは違うモノだけど並べてみる事にしました。

よってEPブースターはワウとオーバードライブの間に収めます。

で気持ちイイぃーーーっ!!!
こんな小さいアンプとiPhoneのイヤホンなのにイイ音するなぁ☆
やっぱエレキもイイねっ!!


セッティングの備忘録です。


{F2A70CA8-1796-4BD2-9ECB-2AABE1B763C7}


EPブースターのツマミはこのくらい。
ちょこっと上げてます。
ホント繋いだだけで艶やかになる魔法のペダル。


{780F3977-8C77-40D6-95E1-792FAD01D66D}


オーバードライブのツマミ。
ゲイン最小レベル最大。
トーン適当。

三種類あるモードは多分チューブスクリーマー。


{ED7B0112-82D8-4761-8F01-2FA0436B20A0}


フェイザーのツマミはこのくらい。
ゆるいフェイザーが気持ち良いのです。

でもコレは気分で踏むモノだし普段はoffでふ。

ちなみにツマミを足で回せるようにゴムのカバーが付いてます。
エライっ!
それでこそペダルっ!!


{9CDA5851-1A43-4DDD-8C87-4D5DCD5F271F}


ディレイのツマミ。
ほんと薄ーくショートディレイ。
でも驚くほど効果抜群。

これも無いとパンツ履き忘れた位のスカスカ感ありますね。


うん。
とりあえず満足しました。
こんな小さなアンプでこれだけの音すれば充分じゃないのかね。


とは言っても。


{B4F73A66-3997-4FC5-838C-EF29B1868F09}


普通のアンプでちゃんとデカイ音出したい。
真空管をブリブリ鳴らしたいぞ。
どう考えても話はそれからですな。


{DD50BE2D-AA3B-49BC-A4BB-5631529E02B2}


ふぅ。
糖分補給すっか。
夜中のカントリーマアム。
禁断っすね。
白いオヤツは総じて美味い☆

お。
これも不二家なのね。
不二家やるなぁ。


{4196CE62-5C6D-4C46-A4FA-DDC893CF539A}


なんてうちに夜が明けてきまして。
片付けます。
この収まりの良さ。
素晴らしくないですか?


並べる順番が変わってしまったので。
時間ある時に新しくパッチケーブル作り直そっと。


{9FEB1725-8E74-4D0C-802A-B9BA7E99F714}


オモチャ箱漁ったらこんなにたくさんジョージL'Sが余ってましたよ。
短いケーブル作りたい放題ですね☆


すっかり夜明けを迎えてしまいました。
カントリーマアムは朝ごはんになりました。

そのままお仕事。

40も過ぎたオッさん。
何でなかなか学ばないのか。
仕事ある日は夜更かししちゃダメでしょ。

えぇ。
クソ眠いです。
いやーー眠いぃ。
仕事にならん。

適当にサッサと帰っちゃお☆


かなーりマニアックな日記ですんません。
誰か正しい繋ぎ方知ってたら教えて下さい。
って日記です。
マジです。