【ソチ五輪を目指す男子フィギュア町田選手】
先日、【ソチ五輪を目指す男子フィギュア町田選手】のトレーニング風景を撮影させていただきました。
今月から集客とプロモーションのお手伝いをさせていただくことになったスポーツトレーナー「木村 雅浩先生(ひまわり鍼灸整骨院) 」との体幹トレーニングです。
さすがトップアスリートとトップトレーナーです。。。。。。
自分のたるみきった体で同じ部屋にいるのが恥ずかしくなりました!!
体の根本を創るトレーニングらしいのですが、見ているだけで凄い迫力でした。
華やかなフィギュアスケートの裏には本当に大変な努力と計算し尽くされたトレーニングメニューがあるのですね!
町田選手も凄く謙虚で爽やかな好青年で、一気にファンになりました!!
トップトレーナーの木村先生の熱意と情熱も凄く「このコンビならっ!!」とソチ五輪への期待度も一気に膨らみました!
僕が言うのもおこがましいですが・・・・・
「ガンバレッ!!!!!!!!!!!」
パワーをいただき、ありがとうございましたっ!!!!!!!!
(写真はプロトレーナーの木村先生<ひまわり鍼灸整骨院>)
今月から集客とプロモーションのお手伝いをさせていただくことになったスポーツトレーナー「木村 雅浩先生(ひまわり鍼灸整骨院) 」との体幹トレーニングです。
さすがトップアスリートとトップトレーナーです。。。。。。
自分のたるみきった体で同じ部屋にいるのが恥ずかしくなりました!!
体の根本を創るトレーニングらしいのですが、見ているだけで凄い迫力でした。
華やかなフィギュアスケートの裏には本当に大変な努力と計算し尽くされたトレーニングメニューがあるのですね!
町田選手も凄く謙虚で爽やかな好青年で、一気にファンになりました!!
トップトレーナーの木村先生の熱意と情熱も凄く「このコンビならっ!!」とソチ五輪への期待度も一気に膨らみました!
僕が言うのもおこがましいですが・・・・・
「ガンバレッ!!!!!!!!!!!」
パワーをいただき、ありがとうございましたっ!!!!!!!!
(写真はプロトレーナーの木村先生<ひまわり鍼灸整骨院>)
【集客とオムライス】
「お客さんが増えない」
「新規のお客さんが獲得できない」
よく聞きます。
「お客さんを増やすために、広告を出そう!!」
決して間違ってはおりません。
ただ、商売全体の流れから【お客さんを増やす】ってことだけを、
切り離して考えるのはよくありません。
よく「効率的な集客を」って言われますが、
そんなものはありません!!!!(あくまで持論です)
「集客とは市場を創る」ことです。
現状の商品やサービスを既存の市場に放つと、
競合とのシェア争いで低価格競争まっしぐらです。
初めてチキンライスを卵で包んだ人は
「オムライスという市場」を創りました。
チキンライス市場では苦戦していたシェア争いも、
オムライス市場ではオンリー1&ナンバー1です!!!
よって、勝手に人は集まります。
もう一度言います。
全体の中から集客だけを切り離すのではなく、
市場という大きな流れの中で自社の強みや弱みを理解した上で、
集客力のある商品を創りましょう!!!!
これって難しくもないし、コストのかかることでもないんです!!
だって、チキンライスを卵で包むだけですからっ!!!
「新規のお客さんが獲得できない」
よく聞きます。
「お客さんを増やすために、広告を出そう!!」
決して間違ってはおりません。
ただ、商売全体の流れから【お客さんを増やす】ってことだけを、
切り離して考えるのはよくありません。
よく「効率的な集客を」って言われますが、
そんなものはありません!!!!(あくまで持論です)
「集客とは市場を創る」ことです。
現状の商品やサービスを既存の市場に放つと、
競合とのシェア争いで低価格競争まっしぐらです。
初めてチキンライスを卵で包んだ人は
「オムライスという市場」を創りました。
チキンライス市場では苦戦していたシェア争いも、
オムライス市場ではオンリー1&ナンバー1です!!!
よって、勝手に人は集まります。
もう一度言います。
全体の中から集客だけを切り離すのではなく、
市場という大きな流れの中で自社の強みや弱みを理解した上で、
集客力のある商品を創りましょう!!!!
これって難しくもないし、コストのかかることでもないんです!!
だって、チキンライスを卵で包むだけですからっ!!!
【新しい”お客さん”を見つける発想術】
こんばんは!
セブンズ・エフェクト大八木嘉人です。
今日もよろしくお願いします!
既存の商品やサービスの訴求方法を変えるだけで、新しい顧客層にアプローチができることがあります。
その際に、「どのようにして商品の訴求方法を変えるか?」が凄く重要なポイントになりますが、今日はその「どのように?」を考える際の「発想術」をお伝えします!
■■■用意するもの■■■
大好きなノートと、大好きなペン。
(大好きな文房具はテンションが上がります♫)
(ここでは例として商品を「抹茶」とします。
今まで抹茶のメイン購買層は、50代以降の方、茶道をされている方等ですが、新たに10代の若い方に抹茶を飲んでいただきたいと仮定します。)
まず、ノートの左側に商品の名前を書いてください。
そこから線を引き、「抹茶の利点や、飲み方など」の情報を思いつく限り書出します。
次にノートの右側に「10代の若者」と書き、こちらもそこから線を引き「10代の若者の生活スタイルなど」を思いつく限り書出します。
書出した、左側の「抹茶の利点」と右側の「若者の生活」を一つずつ繋げてみてマッチングするものに○を付けて行きます。
一つずつ繋げるだけではなく、色んな組み合わせや、3つを1つに複合させること等により様々なパターンが生まれます。
例えば、
【抹茶の利点】→テアニン→「リラックス効果」
【10代の若者】→受験→「勉強」
という2つのキーワードから、
「テアニン効果でリラックスして勉強の効率を上げる!!」という訴求の可能性が生まれました。
こうして出来上がった組み合わせの中から実現可能なものを絞り込んでいくことによりアイデアが具体化していきます。
ここでのポイントは「必ずノートとペンを使うこと」です。
頭の中での作業では整理がつきにくく、またパソコン等を使うと入力作業が効率を落とすことになります。
色んな発見ができておすすめの発想術です!是非一度お試し下さい!!