今日のお弁当ですお弁当






星今週も始まりました星
しかし明日から中間テスト
お弁当はしばらくお休み爆笑チョキ
キラキラ初カジキの味噌漬け弁当キラキラ





このあいだ友人とサッカーのジュニアユースに行ったお友達の話をしました。




Jリーグの下部組織なのですが食事も徹底的に強化しており練習後の夕飯も用意されているとのこと。



しかも1日3,000kcal摂取しなくてはならないと言われているそうです。




強豪の部活の学校も同じこと言われているみたい。




うちの息子ちゃんの学校はそこまで熱くないのですがやはり合宿では『食べる』トレーニングがあるようです。




うちの息子ちゃんは今身体を絞るためにもカロリーもそうですがたんぱく質向上も考えなくてはならない。




そんなときの白身魚は有効です。



高たんぱく質低カロリー。



いかに筋力を減らさず脂肪を減らすか。




まだまだ考えなくてはなりません。