家族3人で 中日 対 阪神 の試合を身に行った話です


先発の涌井投手は、1回をキッチリおさえ、2回が始まる時に なにやら アクシデントがあったようで、ピッチャーがかわりましたガーン


後のニュースで、肉離れによる離脱だと知りました
完治して復帰できるといいですね😭


その後、5回まで  打ちつ打たれつ の ものすごい点の取り合いの試合となりました!!!






そりゃあもう、大盛りあがりですよ


どっちがホームだい??ってくらい 阪神ファンの応援もすごい📣

近くにもたくさんいました




離席していたトーが、点をとられた時に戻ってきて 通路歩いてる写真💣


そこまで 観戦自体に興味がなかった旦那もさすがに、いい日に来られたわ〜  と満足気でした




5年ぶりに打席に立ったピッチャーまでもがタイムリー


ピッチャー何人 代わんねん!
中日7人  阪神6人 つなぎましたびっくり


後半はスコアは動かず、

最後、エラーがあり ヒヤッとする展開にもなったけど、無事に中日が勝ち、ライト🔦(扇風機とスマホのライト😅)振ってきましたよ✨






インタビューは3人


ピッチャーがすごくて なかなか展開のない試合も もちろんすごいんですが、(昨日は中日のソロホームランのみで 1ー0  とか) 
10点も取る試合なんて そうそう見られるものじゃないからね
めちゃ楽しかった〜


トーも、メロディーだけでも! と フンフン応援歌歌ったり、バシバシうちわ(持参したもの)たたいてましたよ


★★


楽しかったのはいいんだけど、
広いドームなのに  うそみたいに 私  冷房直撃で 寒かったんですネガティブ
職場では普段、暑がり汗かき冬でも上着なしで有名な(笑)この私が!!
寒いなんて! 

駅に向かう車で なんとなく、グローブボックスに入っていた腕カバーを荷物として持ってきたんですよね  
大正解でした✨
これがなかったら 凍え死んどった?? (笑)

それにしても トーと旦那は  そうかー?と、 寒くない様子
トーは私よりは、外出先で冷房寒いっていうタイプなんだけどなー
私の体調がおかしいのか??

いや、そんなことはない

私の隣の、たぶんだけど 同じ年代くらいのパパさんも たぶん寒かったんだと思われます
ハーフパンツだったので、エコバッグを膝において 足をガード✋️
1枚のタオルを両腕(肩の下から全体)にかけてガード✋️  のはずが、何度も×100  ハラリと落ちてきて、かけ直しまくっていました
私にもタオル ちょいちょい当たるし😅😅

かけ直しては落ち、直しては落ち… を ひたすら繰り返し、普通なら諦めるようなところを諦めなかったので、相当寒かったんだと思う悲しい
これまた、近くにいる奥さんやお子さんはそんなそぶり見せてなかったんだよね


てことは、 そんなわけないけど、場所が悪いのか??



天井 
私の、デコ💣(笑)

たぶんアレが冷房だから、同じだとは思ったけど、駄目もとで旦那と席を入れかえてみました  (トーが真ん中)

少しマシでした!

でも、旦那は寒くなかったみたいです


今後どこへ行くにも 服装注意な教訓でした



★★


9回ウラはなかったとはいえ、たくさん点の入った試合だったので そこそこ遅くなり 終了は18時30分でした

それから がんばって駅まで歩きギュウギュウの電車に乗り、 乗り換え乗り換え、地元の駅からは わけあってあまり近所ではないお店に出かけました

 トーの誕生日特典を使うのをこの日に決めてました✨




このセットが無料✨✨

トーは昼も ケンチキのセットでメロンソーダに飲んでたなぁ

こないだうちの店でもメロンソーダにしてたし

家じゃ飲まないしね、好きなんだろう


あいかわらず,ドームは近くない(遠征してる かたからしたらふざけんなと言われそうですが😅)し、人が多くて疲れた けど、3人でお出かけして  ドラゴンズ勝った試合見られて たのしかったです⚾️


 ちなみに翌日、パート先で、男の子と女の子のアルバイトさんが、昨日の試合行けた人羨ましいなーという話をしてたみたいで

ひょんなことから 私がドームに行ったと 女の子が知り、めちゃビックリされました

やっぱ10点取るって(8点取られたけど)すごいです