GWどっっこもイケなかった 代わりになるかはわからないけど、日帰りでサクッと滋賀県に行ってきました🚗





とんでもない坂、登りにくい階段をひたすらえいこらさ!







彦根城です🏯





知らなかったけど、ウィーン!って音がするな?と思ったら おもくそ改修工事してた(笑)



帰りの坂を下るのも かなり大変で、行きでがんばった膝が悲鳴をあげ、杖を頼ってやっとこさだったわー😅

最初から杖に頼っておくべきだった…

膝痛いです😭


 

はげしくはなさそうだけど午前は雨予報で💣


東京旅行に続きまたかよ😭

と思っていたけど(いつでもいけそうだけど雨天決行)、行きの車でザーーって時はあったけど、城やまわりの散策時には止んでいて、駐車場に戻る時に 一応傘いるかな??くらい降りはじめ、車で移動中はそこそこ降りました

セーフ✨



お昼は、旦那が最初から決めていた、近くの商店街(ほぼシャッター閉まってる)の洋食屋さんです

喫茶店みたいなところ











昔ながらの伝票!って感じ(笑)バインダーバキバキでケガしそうなんすけどー😅


写真では伝わりづらいけど、なかなかボリュームもあり、おいしかったです


トーはオムライス食べ切れなかった

私はスパゲッティ、味が濃すぎて最後のほう旦那にあげた😢(普段から、旦那の作るごはんとかも味が濃すぎると全部食べられない人)

おいしかったけどね



パーキングに車を置いたまま、お腹いっぱいなのに歩いて城下町のほうに連れていかれ、(傘置きっぱだったのに少〜しだけ雨降った) 内緒にされてた旦那の御目当てが、プリンだったー






律儀に食べ歩きしなくていいのに💦
お腹いっぱいなのに、2本買って2本ともすぐ開けやがったからさ💣
(ドリンク用に車にクーラーボックス持ってきてました)
仕方なく私も食べたけど、めっちゃくちゃ美味しかった✨✨(高いだけのことある)
なおさらお腹いっぱいじゃない時食べたかったーー😭


去年の秋に 私とトーが行こうとして インフルエンザで行けなかった目的の場所に移動!🚗



途中少しですが琵琶湖沿いも通って、テンションあがりました

海なし県じゃないけど海見ることないから💦

琵琶湖や浜名湖でもテンションあがるよ〜✨


それまでもわりとそうだったけど、さらに信じられないくらい ド田舎の道をひたすら行きまして🚗



ラ・コリーナに到着











とにかく景観が素敵!
異空間というか、なかなかこんなコンセプト?ないですよね

これ以上写真を載せられないので
続く