今見ると、タイトルだけだと大げさな感じだけど 

全く大げさじゃない ちょっと親指ケガした日記ですてへぺろ



縫うと言われた旦那は えー!ガーンと騒ぎ出しました💣


私はかなり他人事で、

そのために来たんやろー!笑 

先生困るやろが💣 と 笑ってました



麻酔が痛いのを知っているから 、別に拒否してるわけじゃないけど 準備のあいだとかもまさか縫うとはなーー  とか 騒いでました

子どもかよっ  笑


まさか縫うかもって…

念のため診てもらって なんともないこと確認したら消毒して終わり を想像してたんかしら



こわいので私はあんまり見ずに、雰囲気だけ見てました💦



麻酔を打たれるのにギャーギャー言いながら、あまり効いてないかも と2本目いかれギャーギャー😅


痛いんだろうけど、

これが40のオッサンの態度かよ と 逆に笑えてくる😁



経験はないけど、トーだったらどうなのかな?  と

これまた旦那は大騒ぎするインフルとかの鼻ぐりをトーは マジのノーリアクションで受けるあたり なんも言わんのじゃないかと思ったりする


旦那がしゃべりすぎなのか?

そういえばトーは医者で無言ですね

もちろん聞かれたことは答えるけど、私にも特に何も話かけない

みんな そうなんじゃないの?





指に麻酔なので 液でパンパン


無事に一針縫い終え一安心です



様子見るため近日中に皮膚科に診てもらって下さいとのことで、月曜いきなり休めないから火曜日に有給とることにして予約とりました

→これが以前日記に書いた、私もその週唯一の平日休みだった 私の母もいっしょに過ごした日


抜糸がおよそ1週間後とのことで、2回有給とらなきゃですね😅


旦那の仕事は、遅刻していく とか 半日だけ休むとかないので、ほんの数十分の通院のため1日休みます



病院で気になるのが、

いくらくらいかかるか全くわからんことショボーン


全部終わって待ってる時、縫ったし レントゲンも撮ったしなぁ イチマンいくかな〜   さすがにゴセンは超えるよね〜  と予想しあい…(笑)


5770円なりー


マンはいかんかったーウインク


いいか悪いか ほぼ残業がないので😭有給とっても 稼ぐチャンスを逃すってのはなく 給料同じなのはいいけどね

(4月は久々にちょっと残業がある〜✨✨)






ちなみに先生は おそらく二十代な男性で、雰囲気がヒゲダンの藤原さんみたいな感じ

髪茶髪でサラッサラ✨


なんと、うちと名字が漢字まで一緒だったので 最初に診察室から出てきた旦那はまずそれを私に話してきました

帰宅したらトーにも言ったわ(笑)


調べたら 全国で約6000人だそう

普通の名字だけど どこにでもいるわけではないので、会えたら嬉しいよねやっぱり✨


(そういえばこないだママ友が、パート先の患者さんで私と同じ名字の人が来たと教えてくれたなぁ)


一針でいけますね と指示だけ来てくれた先生はおそらく二十代でしょっていう女性でした




夕飯のおこのみやき つくりかけで流血騒ぎになり

トーをおいて2時間留守にしました😢


トーはその間冷凍ごはんチンしたりでテキトーにごはんすませてくれてました


うちらもテキトーに食べました


つくりかけのおこのみやきは翌日の日曜にしました 

旦那はそんなに痛くないし やれる!とはりきって

普段なら旦那1人でやるけど、さすがに私もキャベツみじん切りにしたり 山芋すったりサポートします


左手親指が使えないとできない!と この時わかったのが、

卵を割るのとラップを使うことです(笑)

卵は片手で割れる人はいいですが、私もやってみたけど 親指ないと下手くそすぎて 、運悪くカラ入ったりしたら余計面倒だからやめといたほうがいいやとなりました 笑


それ以外はそんなに支障なかったみたい


仕事も、指示をするのがメインなので あんまり指は使わないんだそうです


私だったら仕事できないんじゃショボーン

日曜昼だけとかなら人数いてレジだけで勘弁してもらえても 普通の時は無理だー


運転もできるしね


シャワーは、ビニール手袋をしてカバーしてました


ガーゼも家にあったもので事足りて、買い足してません




火曜にちょろっと見せに病院行って、金曜くらいに 病院から電話があったようで…


薬を受け取り忘れてますよと



用紙に、薬引き換え券が

切り取れるように横についてること全然きづいてなかったみたい



帰宅後私に領収書ある?と、よく見ずにしまった領収書見たら、ホントだ! あるわ!笑



(↑これは抜糸の日にもらったお薬ないバージョン)


大きい病院にお世話になることがないうえ 初めて行く病院だから尚更ね


薬出てるの知らんかった って、先生に何も言われなかったのか 聞き流してたのか…


翌週木曜に抜糸で予約してたので、遅いけどその時受け取ることに


今回膿んだり何かあったわけでなく 痛みも最初だけで 順調にすぐ治りました


すぐ病院行ってよかった


薬なしでも問題なくてよかったよ


もらったの プロペトでした



そんなわけで、包丁には気をつけましょう


たいしたケガでなく、総合病院の時間外を受診する貴重な??経験ができました

(土曜夜だったのでそのまま月曜までほっとくのは危険と思ったので)


救急車よぶほどでもないけどもうちょっと急を要する 場合 場所や勝手がわからないより 落ち着いて行けますからね


今後お世話にならないのが一番ですが


もう何週か前の話なので、すっかり治って忘れてたくらいですが、日曜におこのみやき(私は一切関与しない💣)つくったので 嫌でも思い出してました(笑)

今後一生おこのみやきつくると思い出すのか??(笑)