3月の土曜日、夜ねぎを切っていた旦那が指をケガしてしまったようで


イテーッ  って言った後 特に何も言わずだったけど、水道に当ててるぞ??


切ったのか??


でもマジで

何も言わなかったから 私も特に聞かずにいたら、


 やばいかも!


って言った後、急にクラーっときたらしく 倒れるまではいかないけど 座りこんでしまいました

手はシンクにのばしたまま


血が止まらないし(指輪先は止まりにくいね💦)ほんとにやばいみたいで、医者に連れてけってなって、

 

私も気が動転して アワアワしながら 市民病院に電話してみました


重症のかたがいるのか、 

待ち時間がどれくらいになるか… 

◯◯病院が今日担当なのでそちらに聞いて見て下さいと  やんわり断られ


隣の市の市民病院です


今度は旦那が電話かけたら  時間外入口は南側ですみたいな案内をうけ、すぐ行くことにしました

 

こわいので私はキズはみないし 詳しくも聞きませんでした


タオルにくるんで 首より高いところに手をあげていました




たいした傷ではないにしろ、血が止まってるかもよくわからないままだったし、旦那が運転するわけにもいかず

私はシャワーをあび ドライヤーが終わったところだったからよかった

髪びしょびしょだったらね😅😅


トーは留守番


何時になるかわからんよ?

0時超える? (その時19時台)

さすがにそれはないと思うけど 絶対ないともわからない…😅


全く読めませんよね

心配かけるね



隣の市の、別の総合病院2つは場所は知ってるのですが、市民病院は全然どこにあるのか知らなくて💦


でも そんなに遠くなくてよかったです



入口も、駐車場も無事わかり、受付して、待ちました


そこまでは待たずにすみました



診察室も1つじゃなかったので



最初は1人で行かせ

レントゲン待ち

レントゲン

次は一応私も診察室へ

上のもの(皮膚科)に指示を仰ぐからとまた少し外で待ち

一針でいけるね と、縫うことに決まりました



旦那には内緒だけど、私の壊れたスマホでトーとやりとりできるので、一応進捗をメッセージしてました



2回にわけるほどのことではないけど

続く