春休みの話

トーは学童や学校へ行かないフリーだった平日は2回しかありませんでした


3月の1回は、旦那も休みをとっていたので(今度書きます💣💣)3人プラス実家から母がお米を届けに来てくれたので 一緒にお昼ごはんや買い物をして過ごしました✨



4月は私とトーと2人、前日に急に思いたって名古屋に遊びに行きました

電車で🚃

旦那には事後報告!




まずはゲートタワーモールで お昼ごはん

レストラン街は12、13階です

食べたい食べたいと思いながら、近くに行きながらも、ずーーーーっと機会を逃していた 、フタがお皿がわりで有名な山本屋についに来ました😍

愛知県民なのに47歳にして初だと思う😅






トーは鶏肉とたまご入り、私はたまご入りの味噌煮込みうどん
贅沢をしましたよ✨

トーもかなり満足してました
マジでおいしかった

うどん硬いなぁと言ってましたが、それが山本屋だよ👍





なぜか ゲートタワーモール(のレストラン街)が、おしゃれだおしゃれだと テンションのあがるトー😅
謎に、階段のぼるから写真とって!と言われるし😅
そんな田舎もんかなぁ (笑)


すぐ下の HANDSの文房具売場 でかなりの時間を過ごしました

トーなりに とてもおもしろかったみたい

パンの かわいい付箋を買いました



ミッドランドスクエアに移動します






私、まだ行ったことなかったんですよね
(ハイブランドのお店に用事があるわけない💦)




さっきまでいたところだよね!と謎に写真を撮らされる 笑


トーにも最初から伝えていた目的地であるDEAN&DELUCAに行き、荷物になるから やっぱ買い物は後にしようと、トーには内緒にしてた、展望フロアに行きます


東京スカイツリーが天候不良で ちょっと残念だったので、それにはおよばないけど 高い所からの景色を✨✨春休みの思い出に✨てことです👍


46階!

大人1000円、小学生は春休みで無料でした(土日は無料らしい)


 
うわーー
テンションあがるぅ爆笑


名古屋城も見える


その時は内緒にしてたから、さっきまでいたところはあんな下からでなくても (笑)



ある目印によって 私達の家のほうもどのへんかわかります(田舎💣)


                    ↑足です
ギリギリから覗ける!



トーがやりたがって、上の階から写真を撮りあって遊びました(拡大している)

私もとられました
上からの写真ってなかなかないから、あんな髪の毛かー↷ってなんかガッカリ😅




写真はこれだけですが、イスもいろいろあってゆったり過ごせます


大きめのイスみたいなところに、小6くらいの男女6人くらい?ずっとねころがったりくつろいで占領してて、いくら無料だからって近所の公園感覚で子どもだけで遊びにきて たむろってるってどうなの↷↷  と田舎ものは思いました💣
贅沢すぎる遊び場だわ
たまたまなのか いつもいるのか 近所でもなく遠くから来てて 親グループは別の階にいるとか 何もわからないけど💦
私には悪い印象にしかうつりませんでした


エレベーターからの景色もおもしろいので余分にもう1往復させてもらいました😅




もう1度地下に戻り DEAN&DELUCAでお菓子を物色です

以前食べて感動的においしかったシリアルバー、ほんとは もっとほしかったけど3本入り1つにしておきました(独り占め)


ピエールマルコリーニにも行きました

バレンタインも気合い入れず そのへんで買うので、こんな超高級チョコのお店に行くのも買うのも初めてです
やってみたかったのよ😍

マカロンとチョコ3つずつ買いました

チロルチョコくらいのちっちゃいチョコであのお値段だもんね滝汗
たくさんは買えません






帰り、たまたま通った名鉄の改札付近で出張でROYCE売ってました!


あんな贅沢にチョコを買ったばかりだけど…でもこの機会を逃したら…と悩みに悩んで

大好きなポテチだけにとどめといたけど 買いました照れ
(独り占め)


名駅のおみやげとか売ってる店 で実家に皆が集まる時用のお値打ちおみやげお菓子を買いました

(京都の弟家族は八ツ橋の時が多くて嬉しいけど、さらに今回ゴディバとのコラボだったよ✨)


買ったものを家に置いてから!とトーがきかないので いったん帰宅し、床屋に連れていきました

最初天気もいいし 駐車場代ケチろうと駅まで自転車でどう?とトーは言ってたんですが、買ったものを持って帰ってくるのにどうかな?と心配になったので 自転車はやめといて 普通に車で行ったんですよね😅


有意義なお休みになったはずです✨


なんだかんだ贅沢をして 10000円使ってましたわ(ほぼお菓子💣)


東京は数万かけて行ってますからね、名古屋までの交通費は  屁  みたいなもんです(笑)